×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

令和元年 お盆みたままつり【福岡縣護国神社】6千灯のぼんぼりが幻想的!神楽舞やコンサート、奉納演舞にナイトマーケットも!

大濠・六本松エリア

6千灯余りのぼんぼりが照らし出す、福岡縣護国神社「お盆みたままつり」

福岡縣護国神社では毎年お盆の8月13日から16日までの4日間、ご先祖、英霊への感謝の思いを伝え、平和を祈願するお盆のお祭り「みたままつり」が開催されます。
境内いっぱいに灯された六千灯余りのぼんぼりが、夏の夜空を明るく幻想的に照らし、夏の風物詩として多くの人々に親しまれています。

奉納演芸(18時20分~21時)

期間中はぼんぼりの灯りで幻想的な境内で、神楽舞や和太鼓、博多にわかやコンサートなど様々な奉納演芸が行われます。
スケジュールは護国神社ホームページをご覧ください。

ナイトマーケット15時~21時)

みたままつり期間中は参道でナイトマーケットを同時開催。
楽しい夜店で賑わうお祭りならではの楽しみがいっぱいです。夜の蚤の市をお楽しみください!

提灯のお申し込み

大提灯 5,000円/中提灯 3,000円/小提灯 2,000円
ご希望に合わせて、提灯をお上げ致します。詳しくは護国神社ホームページをご覧ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報