FEATURE

特集一覧

必見!リニューアルした「福岡タワー」の7つの見どころを一挙紹介!

1989年の開業以来初の全面リニューアルで休館していた福岡タワーが、2019年2月1日(金曜日)にリニューアルオープン!

「福岡記念日を福岡タワーで」をリニューアルのコンセプトに、お友達やご家族、恋人同士など、ご来館頂く皆様に、想い出に残る体験と感動を提供する施設へうまれかわりました。

 

福岡タワー スカイイルミネーション画像

海浜タワーとしての特性を活かし、〝海から空”に向かう体験ストーリーを意識した館内改装に加え「福岡の空を楽しみ、景色で遊ぶ」新しい福岡を発見・体験できるコンテンツを追加。

能古島や舞鶴公園など市内各所の空を空中散歩しているような感覚が楽しめる「SKY Walk 123歩(VR双眼鏡)」や、タワーから見える様々な風景の映像と共に市内の名所や施設を紹介する「福岡タイムラプス パノラマ」。

空からカプセルが落ちてくるような巨大ガチャ「天空ガチャ」、窓の外で何かハプニングが起きたような錯覚が楽しめるトリックウィンドウ「ハプニングウィンドウ」など、これ以外にもたくさんの楽しめる設備が満載!

また、トイレ改修や授乳室の新設、多言語に対応したサインの充実など、すべてのお客様に快適に楽しんでいただける設備等も充実しています。

新しくなった福岡タワーの7つの見どころを一挙紹介します!

1.スカイイルミネーション

福岡タワー スカイイルミネーション画像

福岡の景色に包まれる眺望を最大限に楽しむ地上123mの展望フロア

地上123mの眺望を最大限に楽しめる展望室3階フロア。スカイイルミネーション点灯時は眼下に広がる福岡の夜景とイルミネーションのコラボによる絶景をお楽しみいただけます。

 

2.新しくなった恋人の聖地コーナー

福岡タワー 恋人の聖地画像

福岡タワーの人気スポット「恋人の聖地」もリニューアル!

カップルに人気のスポット「恋人の聖地」は、二人で手をつなぎ触れるとハートが光る仕掛けや、ハート型の南京錠をフェンスにロックし愛を誓えるスポットに。

3.VRで空中散歩気分が味わえる!SKY Walk 123歩

福岡タワー スカイウォーク123歩画像

能古島や舞鶴公園など市内各所の空を空中散歩しているようなバーチャル体験ができるVR双眼鏡

SKY Walk 123歩では、VR双眼鏡で能古島や舞鶴公園など市内各所の空を空中散歩しているようなバーチャル体験ができますよ。

 

4.空からカプセルが落ちてくる!天空ガチャ

福岡タワー 天空ガチャ

天空ガチャ

空からカプセルが落ちてくるような巨大ガチャ装置「天空ガチャ」が新しく登場!

 

5.新感覚おみくじ!おみくじピンボール

福岡タワー おみくじピンボール

新しく登場した、おみくじピンボール

空に向かってピンボールを発射するイメージの新感覚おみくじ「おみくじピンボール」も登場。楽しみながら運勢を占ってみて。

 

6.窓の外で何が起こっている!?ハプニングウィンドウ

福岡タワー ハプニングウィンドウ

窓の外で何かが起きている!?

窓の外で何かハプニングが起きたような錯覚に陥るトリックウィンドウ「ハプニングウィンドウ」も登場。驚くこと間違いなし!

 

7.新イルミネーションが登場!

福岡タワー 新イルミネーション画像

特徴的な福岡タワーのデザインを強調する新イルミネーションが点灯

新しいデザインは、塔体頂部を斜めにカットした断面のⅤラインを反復させることで、タワーの特徴
である「三角形」を強調。フロントビューは、タワーの構造美と躍動感を、サイドビューでは斜めに連続したグラデーションがももち浜の「波」と「風」をイメージさせます。

◎点灯期間:2月1日(金)~3月15 日(金)17:30~23:00
 ※3/15 以降はイベント以外の通常時に点灯いたします。
 ※2/14 のみバレンタインのためハートイルミネーションが点灯します。

さて、リニューアルした福岡タワーの見どころ、いかがだったでしょうか?

このほかにも海浜タワーの出迎えに相応しい海辺の心地よさを感じるエントランスホールや、まるで海の中にいるような体験ができる空間演出が施されたエレベーターホール、多言語サインの充実や使いやすくなったトイレなど、これまで以上に快適に過ごせる魅力的な施設に生まれ変わりました。

新しくなった福岡タワーにぜひお越しください!

◎お問合せ先:福岡タワー株式会社 092-823-0234

福岡タワー

  • 百道・早良エリア

2019年2月1日(金)に全面リニューアルオープン。全長234m。海浜タワーとしては日本一の高さを誇る。福岡市西副都心のシンボル的存在であり、8000枚ものハーフミラーで覆われた正三角形のシャープな外観は「ミラーセイル」の愛称で親しまれている。地上123mの展望3階 SKY View 123から見る福岡のパノラマ景色は圧巻モノ…

詳細を見る
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール