×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

HOLLYWOOD in JAPAN 2024 from FUKUOKA【福岡サンパレスコンサートホール】2024年

博多エリア

世界初!プロジェクションマッピングとオーケストラの融合。音と光の映像空間で映画音楽の旅へ!

世界に挑む気鋭の演奏家が音楽の新たな価値を創造する究極のエンターテインメント!

人気ハリウッドの映画音楽を最新映像技術であるプロジェクションマッピングと、オーケストラで奏でる世界初のエンターテイメント。会場まるごと映画音楽の旅へお誘いする一体感を、是非会場で、大切な方とお楽しみください。

《演目》

・スターウォーズ
・007
・アイアンマン3/アベンジャーズ
・グラディエーター
・タイタニック
・パイレーツ・オブ・カリビアン
・その他、ハリウッド映画音楽

《出演者情報》

指揮/児嶋 顕一郎
ピアノ/後藤 葵・後藤 栞
ヴァイオリン/ユーリ・レヴィッチ、山下大樹
チェロ/佐山祐樹
フルート/萩原 貴子

出演者プロフィール

<指揮>児嶋 頭一郎

ヨーロッパを中心に活動し、ハンブルク国立歌劇場のアシスタント指揮者に就任。 新進気鋭な指揮公演で日本デビュー。

<フルート>萩原 貴子

演奏家 ラジオやテレビのパーソナリティとしても活躍、 大学教授としての顔も持ち、日本の音楽業界を牽引する、 日本を代表するフルーティスト。

<ピアノ>後藤葵・後藤 栞

福岡生まれ、 ウィーン育ち。 福岡を拠点に活躍する姉妹ピアニスト。 CMやラジオ、 海外でのコンサートなど、多彩な方面で活躍。 海外との 懸け橋をしながらグローバルな活動をし、 福岡から文化を発信する。
後藤姉妹公式サイト 

<ヴァイオリン>ユーリ・レヴィッチ(Yury Revich)

甘いマスクに絶対的な実力。 各国の錚々たるホールで演奏してきた世界に人気を誇るアーティスト。10年ぶりの来日で福岡初上陸!

<オーケストラ>イマカ・フィルハーモニー(IMACA Philharmony)

令和最強のオーケストラによる エンターテインメント音楽を中心とした文化を世界に広めるために組織された一般社団法人国際音楽文化協会(通称:IMACA)が世界に挑み優秀な成績を上げてきた若手演奏家を中心に結成されたオーケストラ。
巨匠たちを納得させてきた、それぞれの楽器の未来を担う超一流の若手演奏家達。そして日本の音楽業界を演奏家として、教育者として後進育成にも力を入れてきた ベテラン演奏家。若手の勢い × ベテランの熟練した技を融合し令和最強エンターテインメント集団、爆誕!

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報