EVENT INFO

イベント情報

『新作歌舞伎あらしのよるにの世界展』開催!【福岡パルコ本館5F】舞台の衣装や小道具、原作絵本の原画を展示!

天神・薬院エリア

新作歌舞伎あらしのよるにの世界展!舞台の衣装や小道具、原作絵本の原画を展示!

11月3日【初日】~11月27日【千秋楽】の間、博多座で公演される新作歌舞伎『あらしのよるに』の公演を記念して、実際に舞台で使用される“衣裳”や“小道具”をはじめ、普段見ることの出来ない舞台設定画の“道具帳”や“台本”などの歌舞伎が作り上げられる裏側が垣間見える品々に加え、原作絵本「あらしのよるに」の挿絵を描いた絵本作家「あべ弘士氏」の原画、衣裳のデザインをてがけた「ひびのこづえ氏」のデザイン画なども一堂に展示します。また、主演の中村獅童(がぶ役)が、これまで演じてきた役柄の中から厳選した“押隈”を特別に展示します。
※「あらしのよるに」の衣装展示は29日までとなります。

会場に併設するショップでは、中村獅童オフィシャルグッズ、絵本「あらしのよるに」関連商品、あべ弘士オフィシャルグッズなど多数の商品に加えて、オリジナリティー溢れる商品で人気を集めるブランド「PUNK DRUNKERS(パンクドランカーズ)」とコラボレーションした限定商品や、展覧会記念商品の販売を行います。

『中村獅童さん』の握手会&2ショット写真撮影会を開催

「新作歌舞伎 あらしのよるにの世界展」の開催を記念して、10月28日(日)に、主演:がぶ役の『中村獅童さん』の握手会&2ショット写真撮影会を開催いたします。
詳しくは福岡パルコHPをご確認下さい。

また「新作歌舞伎あらしのよるにの世界展」の開催を記念して、主演:中村獅童氏(がぶ役)を起用した福岡パルコオリジナルの2018秋のリニューアルキャンペーンポスターを福岡パルコ館内外、博多座等に掲出します。
ポスターは2種展開で、1種はこの度この為に「博多座」の博多織タペストリーの前で撮りおろした写真を使用しています。
もう1種は、写真家の篠山紀信氏が撮影した「新作歌舞伎あらしのよるに」の舞台写真を使用しています。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール