×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

巴里のクリスマス~パントマイムとアコーディオン&ギターの世界~【末永文化センター小ホール】2022

百道・早良エリア

文化庁「ARTS for the future!2」補助対象事業
巴里のクリスマス~パントマイムとアコーディオン&ギターの世界~

第一部:キネマチコルコンサート
◆キネマチコル
福岡を中心に活動中の、アコーディオン&ギターデュオ。アルゼンチンタンゴやシャンソンをはじめ、映画音楽など「かつてどこかで耳にした音楽」を中心に、多彩なジャンルの奏法を取り入れたギターとアコーディオンによる独自のアレンジで演奏。

リズミックで変幻自在なギターとノスタルジックなアコーディオンの音色が絡み合う音楽は、時に優しく繊細で、時に激しく情熱的。飲食店でのコンサートやBGM演奏、公共施設などで演奏を行う。

第二部:はせがわ天晴のマイム☆シアター
◆はせがわ天晴
東京の日本マイム研究所で学んだ後、マイム集団「天☆一座」を結成し劇場公演を展開。
1995年から活動の拠点を九州に移し、イベント等でのショー、マイム☆シアター、マイム教室をメインに活動中。

パントマイムとは?
パントマイムの歴史は古代ギリシャに始まる。その後中世イタリアでは旅芸人の一座が欧州全土を旅して大道芸を行った。
近世には、イギリス人の喜劇王チャールズ・チャップリンが独特のパントマイムで人気を博した。
そしてフランス人でのちに“沈黙の詩人”と呼ばれたマルセル・マルソーが洗練された芸術的なパントマイムを作り上げ、無言劇の振興に尽力した。

<スタッフ>
照明・音響:株式会社ステージクルー・ネットワーク
制作:柴田 洋一

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策としましては、
・消毒液の設置
・お客様へマスク着用、検温へのご協力の呼びかけを実施いたします。
ご来場の際は対策へご協力いただきますようお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報