×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

あかり絵の世界【「博多町家」ふるさと館】絵付け工芸体験オンライン講座「つくらんね博多」も開催!2021年

中洲川端エリア

光の中で再び輝き始める、懐かしくてあたたかいあの頃の日々。あどけない子どもたちの表情とふるさとの光景が光とともに広がり、やさしく心を包みます。

「博多町家」ふるさと館では、2021年11月3日~11月30日の期間、福岡在住の造形作家、入江千春さんの作品展「あかり絵の世界」を開催します。

光の中で再び輝き始める、懐かしくてあたたかいあの頃の日々。

素焼きの人形と照明、博多弁を合わせたあかりのオブジェ「あかり絵」。あどけない子どもたちの表情とふるさとの光景が光とともに広がり、やさしく心を包みます。

福岡在住の造形作家、入江千春さんの作品を展示します。

日時:2021年11月3日(水曜日・祝日)~2021年11月30日(火曜日)
   10時~18時(展示棟入館は30分前まで)

会場:展示棟、町家棟

料金:展示棟/一般200円 ※中学生以下は無料。65歳以上(福岡市、北九州市、熊本市、鹿児島市居住者)、または心身障がい者の方は無料 ※証明できるものをお持ちください。
   町家棟/無料

【絵付け工芸体験オンライン講座「つくらんね博多」開催。受講者募集中!】

どこでも、どれでも、誰とでも。工芸体験してみらんね?

「博多町家」ふるさと館ではコロナ下でも博多の伝統工芸に親しんもらおうと、絵付け体験のオンライン講座「つくらんね博多」を始めます。

館内で実演している博多人形、博多張子、博多独楽の各工芸士が講師となり、動画会議システム「Zoom」を使用して分かりやすく指導します。

お一人でもグループでも気軽にご参加ください!!

★ツアー詳細・お申込みはこちら☟

絵付け工芸体験オンライン講座「つくらんね博多」受講者募集【「博多町家」ふるさと館】2021年

  • 2021年10月29日 / 2021年11月14日 / 2021年11月19日 / 2021年11月27日 / 2021年12月6日 / 2021年12月18日 / 2021年11月9日 / 2021年11月30日 / 2021年12月14日 / 2021年11月24日 / 2021年12月1日 / 2021年12月22日
  • 博多エリア

どこでも、どれでも、誰とでも。工芸体験してみらんね?「博多町家」ふるさと館では、コロナ下でも博多の伝統工芸に親しんもらおうと、絵付け体験のオンライン講座「つくらんね博多」を始めます。館内で実演している博多人形、博多張子、博多独楽の各工芸士が講師となり、動画会議システム「Zoom」を使用して分かりやすく…

詳細を見る

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。ご協力をお願いいたします。

【感染予防への取り組み】
・館内の出入り口には、お客様用の消毒液を設置しております。
・館内は、消毒剤を使用した清掃を実施しております。
・定期的な換気を行っております。
・応対させていただくスタッフは、マスクを着用させていただきます。

【お客様へご協力のお願い】
・館内入り口には、お客様用の消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
・体調がすぐれないお客様、発熱や咳など風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
・手洗い、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・ご来館の際は、必ずマスクの着用、検温をお願いいたします。
・館内入場制限もございますので、ご協力よろしくお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報