×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

HAKATA ART STATION 2021【博多阪急】

博多エリア

『九州の玄関口として様々な文化が交差する”博多”をアートの始発駅に』創業10周年を迎える博多阪急が提唱する「明るい未来を、アートとともに」という構想から生まれた「HAKATA ART STATION」を博多阪急全館で2021年9月15日(水曜日)~9月28日(火曜日)に開催します。

メイン企画の「アートフェアアジア福岡 2021」は9月22日(水曜日)~9月26日(日曜日)に初めて博多阪急に開催され、全国から45のギャラリー、100名以上の作家、1,000点以上の作品が集結するアートイベントです。多彩な関連企画も同時開催され、現代美術の祭典をぜひ会場にて体感してください!

【関連企画】
◎Kyushu New Art
会期:2021年9月16日(木曜日)~9月20日(月曜日)
   10時~20時 ※最終日は17時終了
会場:博多阪急 8階催場

九州を拠点として作品制作・活躍する現代美術のアーティスト約50名の作品を紹介します。
見る人々の感性や直感を刺激し、世界観を深める作品の数々を展示、販売します。

◎アートフェアアジア福岡 2021
会期:2021年9月22日(水曜日)~9月26日(日曜日)
   10時~20時 ※最終日は17時終了
会期:博多阪急 8階催場/7階イベントホール「ミューズ」

2年ぶり6回目となる『アートフェアアジア福岡2021』を今年に開催します。全国から45のギャラリー、100名以上の作家、1,000点以上の作品が集結する現代美術の祭典です。博多阪急では初開催、見どころ満載でアートファン必見の5日間です。
→作品・作家の詳しい情報はこちらです。

◎Message From Art

博多阪急各階ステージでは様々なアーティストの作品・アイテムを集積します。アーティストの想い。願いが込められた作品を楽しみください。
→作品・作家、各階ステージの詳しい情報はこちらです。

◎Nakamura Keith Haring Collcetion

会期:2021年9月15日(水曜日)~9月27日(月曜日)
            10時~20時 ※最終日は18時終了
会場:博多阪急 1階メディアステージ

1980年代アメリカのアートシーンを牽引したキース・へリング。今回は、山梨県にある『中村キース・へリング美術館』で取り扱っているグッズを中心に、わずか31年という短い生涯の中で、エイズ予防啓発やLGBTの認知、核兵器の放棄など様々な問題に警鐘を鳴らし続けたキースの思いをお届けします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。ご協力をお願いします。
【お客様へのお願いについて】
・ ご来店の際には、マスクの着用をお願いします。
・ ご来店の際には、入口に設置しております、消毒液にて手指の消毒をお願いします。
・ 体調のすぐれない方は、ご来店をお控えください。
・ できる限り混雑する時間帯(開店直後と閉店前)を避けてご来店ください。
・ できる限り少人数でご来店ください。
・ エスカレーターやエレベーターをご利用の際は、適切な距離を保っていただくようお願いします。
【従業員の対応について】
・出勤前に検温し、37℃以上の場合や体調不良の場合は出勤しません。
・従業員のマスク着用を徹底しております。
・お客様との距離が近い場所にはビニールシートを設置しています。
・接客の際のお声がけや、お見送りを自粛しております。
・お買い物のご精算の際には、現金やカードなどトレーでの受渡しを行っております。
大切なお知らせ「お客様へのお願いと当社の取り組みについて 」 をご覧いただくとともに、ご来館の際は同対策へご協力いただきますようお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報