×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

藤井フミヤ展 デジタルとアナログで創造する 多様な想像新世界ーThe Diversity【福岡アジア美術館】2021年

中洲川端エリア

※緊急事態宣言に伴う福岡県の要請等を受け、令和3年9月12日(日曜日)まで福岡アジア美術館は閉館いたします。なお、下記の展覧会・イベントは開催されますので、開場中は入場が可能です。

1983年、チェッカーズのボーカルとしてデビューした福岡県久留米市出身の藤井フミヤ。
子どもの頃から絵を描くのが好きだった彼はパソコンとソフトウェアを使ってCGアートを意欲的に制作し、1993年には初個展「FUMIYART‒Take a break-」 を開催。
その後、国内での巡回展、ニューヨークやパリでも作品を発表、その多才ぶりが多くのファンに衝撃を与えました。
本展では、 CGアート、線画、「ハリエ」や「キリエ」、ペン画や油彩画、水彩画、針金を折り曲げて制作した女性像に加え福岡アジア美術館における展示のための初公開作品を含む、約100点以上の作品を展示いたします。

ぜひ、この機会に藤井フミヤの多様な想像新世界「The Diversity」をご堪能ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止拡大防止のため、サーモグラフィカメラ・手指消毒液の設置、館内の換気、多くのお客様が触られる箇所の清掃の強化等の取り組みを行っています。
ご来館の際は、マスクの着用、検温、手指の消毒、他のお客様との十分な距離の確保等にご理解とご協力をよろしくお願いします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報