×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

博多旧市街ウィークを開催します!【アクロス福岡】2021年

天神・薬院エリア

博多旧市街ウィーク開催!

あの町が気になる1週間シリーズ×博多旧市街プロジェクト

アクロス福岡と福岡県内の自治体が共同で地域の魅力をご紹介する「あの町が気になる1週間シリーズ」の第1弾として、「博多旧市街ウィーク」を開催します。博多旧市街の魅力を再発見できるさまざまなプログラムをお楽しみください!

●地域の魅力再発見!~博多旧市街展~

おすすめの散策コースや、観光商品、安全安心にまち歩きを楽しむことができるコンテンツなど、博多旧市街の魅力を満喫できる様々な取り組みをご紹介します。

・「博多旧市街セレクションPRコーナー」

博多旧市街オリジナルの観光商品「博多旧市街セレクション」が誕生しました。博多旧市街エリアの看板商品となる「宿泊プラン」や「土産物」、「体験プラン」といった魅力的な観光商品をご紹介します。

・「博多町家」ふるさと館~サテライト出展~

場所:1階コミュニケーションエリア
時間:10時~18時(最終日16時まで)

古き良き時代の「博多」の暮らしを紹介する「博多町家」ふるさと館がサテライト出展。
伝統工芸品の展示・販売に加え、7月2日(金曜日)、3日(土曜日)には博多張子の絵付け体験ができます。

【博多張子の絵付け体験】
・日にち:7月2日(金曜日)、3日(土曜日)
・時間:①10時~②11時~③13時半~④14時半~⑤15時半~ 各1時間
・料金:1,500円
・定員:各回4名
・講師:三好由美子
・予約:「博多町屋」ふるさと館(TEL:092-281-7761)にお電話でご予約ください。

●博多のまちから生まれたもの~人形・織・曲物・きりえ~

博多で生まれた工芸品とその文化を継承する作家さんとの交流をお楽しみください。展示販売や制作体験があります!

●博多展

大迫力の博多祇園山笠の油彩画や、葦ペンで辿る博多の町並みは必見です。

 

開催に当たっては、新型コロナウィルス感染症の適切な感染防止対策を講じてまいりますが、今後の状況によっては中止または変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報