×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

「桜と自然」をテーマにした一夜限りのイベント『The GRAND DINING Hanami Terrace』開催【アゴーラ福岡山の上ホテル】2021年

大濠・六本松エリア

福岡市の夜景を一望できる特別テラスに「一夜限りの野外レストラン」が登場!

コロナ禍におけるNEW NORMALを愉しむ新ブランド 『The GRAND DINING』が手掛ける、たった1日だけ、何もない夜空に包まれたテラスに、この日のためだけにシェフが考案し腕を振るった料理を味わう、時と場所、そして食をデザインしたイベント。

一回目開催の大阪に続き、二回目の開催地は福岡市の「ザ マーカススクエア 福岡」。

古くは“山の上ホテル”として、市民に愛されてきた「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」と協力、福岡市内を一望できる開放感あふれる特別テラスに一夜限りの野外レストランがオープンします。

桜が咲き誇る時期に合わせて、福岡の夜景を一望する絶景と夜桜を見ながら、施設内レストランの「メインダイニング カバーナ」のコンセプトである「山岳イタリアン」、そして「暦」の日本料理がコラボレーションする一夜限りの特別コースをお愉しみいただけます。

「桜と自然」をテーマに旬の素材を味わうこの日限りの特別コース。

イベントで提供するコースは、この日の為だけに考案された「桜と自然」をテーマにしたスペシャルコース。

新感覚リストランテ「メインダイニング カバーナ」のシェフと、季節の節目を表す二十四節気を基に日本各地の旬の素材を使用した和食を提供する日本料理「暦」の料理長がタッグを組み、一夜限りのコラボレーションコースを完成させました。

コースと共に提供されるドリンクは、ソムリエ、茶師が厳選したワインやお茶を、それぞれの料理とのペアリングで提供致します。

福岡市の夜景を一望できるロケーションで味わう「桜と自然」をテーマにした食と時間をお楽しみください。

【申込み方法】

下記公式サイトよりご予約ください 
The GRAND DINING Hanami Terrace 公式サイト

*満席になり次第予約受付を終了します。
*メニュー内容は仕入れ状況により予告なく変更になる場合があります。
*食材のアレルギーをお持ちの方はチケット購入時に事前にお知らせください。
*悪天候時は屋内の会場にて開催します。

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止策について】

※新型コロナウィルス感染症の対策として、お客様・従業員の安心・安全な環境を守るため、感染予防・感染拡大防止策を講じています。詳細は下記リンク先をご覧下さい。

感染予防・感染拡大防止策について 

※当日は感染予防の観点からマスクを着用の上ご来場ください。着用されていない場合、入場をお断りさせていただきます。ご了承ください。
※イベント開催について国から一律の自粛要請があった場合はイベントを中止させていただく場合があります。ご了承ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税