×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

《特別公演》博多伝統芸能DAY~『博多』の唄や踊りを愉しむ【電気ビル みらいホール】2021

今泉・警固・薬院

博多芸妓の踊り、博多独楽、福岡民踊舞踊など博多の伝統芸能を堪能しよう!

博多の伝統芸能を身近に感じてみませんか?
博多伝統芸能DAYでは、博多芸妓、民踊団体による唄や舞、博多独楽など様々な伝統芸能を鑑賞することができます。

【公演プログラム】
開会・挨拶等
各伝統芸能団体演舞披露
 ①筑紫舞
 ②博多民踊協会
 ③筑前博多独楽(こま)
 ④福岡民踊舞踊四季の会
 ⑤(一社)日本国際文化協会九州センター
 ⑥博多芸妓
閉会

【出演者】
博多芸妓
筑前博多独楽
筑紫舞
(一社)日本国際文化協会九州センター
博多民踊協会
福岡市民踊舞踊四季の会

【お申込み方法】
① FAXまたはホームページにてお申込みください。
② お申込み後、参加費のお振込みをお願いいたします。
③ 入金確認後、参加通知書をお送りいたします。
※開催日の3日目前までにお申し込みください。
※お振込み確認後、チケットを2月上旬より郵送させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。ご協力をお願いいたします。
【ご来場の皆様へのお願い】
・入退場時、および会場内では、お客様同士で一定の距離をとってくださるよう、混雑緩和へのご協力をお願いいたします。
・会場内では、常にマスクをご着用ください。
・ご入場時には、必ず手指の消毒をお願いいたします。
・2週間以内に発熱や体調不良となった方は、ご来場をお控えください。
・会場内で感染の疑いのある方が発生した場合、ご購入時にいただいたお客様の氏名や連絡先を保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。
・厚生労働省による「新型コロナウィルス接触アプリ(COCOA)」の活用を推奨いたします。

【博多伝統芸能館とは】
2017年11月に博多の総鎮守 櫛田神社前にオープンした、博多の伝統文化に触れる、体験できる新たな観光スポットとなる体験型文化施設です。日本舞踊や民踊、独楽、博多仁和加など博多に伝わる伝統芸能の魅力を発信することを目的としています。また、博多券番の芸妓の稽古場としても利用されています。

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税