博多人形博多の祭り展【はかた伝統工芸館】2020年
開催終了 博多エリア福岡の誇る伝統的工芸品である博多人形を、「博多の祭り」をテーマにして親しんでもらうために、毎年7月の時期に開催している作品展。
作品展では、博多人形師20名による山笠や七夕など、夏の風物詩が楽しめる作品約50点を展示・販売します。アマビエの作品も登場。
【作家名】
小副川祐二、川﨑修一、梶原正二、中野浩、松尾吉将、二代・戸畑茂四郎、室井聖太郎、源慶、久寿夫、秀一、献寿、洋之、四郎、辻下重丸、生野四郎、津志田孟、植木進、伊藤芳巳、齊藤善月、多田明正
計20名
≪新型コロナウイルス感染症対策について≫
(1)はかた伝統工芸館の対策
■ 工芸館の入り口および展示室の入口各所に手指消毒液を設置しています。
■ 館内の換気を行い、空気を清浄に保つよう努めます。
■ 手すりなど来館者の皆さまが手を触れられる箇所の消毒・清掃を強化します。
■ スタッフは、こまめな手洗い、手指の消毒を徹底するとともに、
マスク着用と健康管理に努めます。
■ 館内が込み合う可能性があった場合は、入場制限をかけるなど
館内環境に努めます。
(2)来館者の皆さまへのお願い
■ 発熱、せき、くしゃみなど風邪の症状がある方は、来館をご遠慮ください。
■ マスクの着用をお願いします。
■ 来館時に検温されていない方は、入館の前にご協力ください。
■ ご来館の際は、手指消毒、こまめな手洗いのご協力をお願いします。
■ 咳やくしゃみなどのエチケットにご協力ください。
■ ご観覧の際は、お客様同士、間隔をあけて(2メートル程度)ご観覧をお願いします。
■ 作品や展示ケースなどをさわらないようにお願いします。
■ 館内が込み合う可能性があった場合は、入場制限を行うことがありますので、ご協力をお願いします。