×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

小西一珠喜きり絵展~博多祇園山笠・きりえ博多百景~【旧福岡県公会堂貴賓館】

中洲川端エリア

博多の夏の始まりを告げる博多祇園山笠。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から追い山笠行事が延期となりました。

とても迫力があり、厳かで、どんな困難にも打ち勝てるような勇気をくれる。そんな神事。その博多祇園山笠を九州の博多を代表するきり絵師、小西一珠喜がきり絵で再現した作品の数々を貴賓館にて展示します。

山笠の迫力、いまにも動き出しそうな勢いをそのままに表現した博多祇園山笠のきり絵のほか、今回は、勢いがある作品以外にも「博多」への愛や優しさを感じることのできる、きりえ博多百景の作品と合わせ、合計20点程の作品を展示します。

小西一珠喜が生前制作したきり絵の数々をぜひご覧ください。

※旧福岡県公会堂貴賓館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。ご協力をお願いいたします。

・館内では必ずマスク着用をお願いします。※マスクのない方はご入館をお断りしております。
・ご入館時に検温、及び氏名・連絡先の記入にご協力ください。
・発熱(37.5℃以上)や風邪の症状がある方や体調のすぐれない方は入館をお控えください。
・ご入館される際など、館内設置のアルコールによる手の消毒をお願いします。
・会場が密になるのを防ぐため、入場制限を行う場合があります。
 
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税