×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

【中止3月1日~】川上信也『ついでのねこ展』【薬院のギャラリー「comogomo」】2月22日の ”猫の日” にちなんだ写真展「ついでのねこバル」やタロット占いも!

2月22日の ”猫の日” にちなんで、フォトグラファー・川上信也さんの作品展『ついでのねこ展』が開催されます。
「取材先で、猫を撮影することがあるんだよね。仕事終わりに(そこに居た猫を)“ついでに撮っといて~” なんてよく言われて・・・」
「旅先では、合間に(猫を)よく撮影している。そんな、ついでに撮影した猫たちであるけれど、結局はその日1日で最も印象に残ったりするものだから、この “ついで” こそが大切なものなんだと教えられている。もちろん猫たちから・・・」
そうした言葉とともに川上さんから見せられた、そっけなさや、ふてぶてしさが、そのまま伝わってくる猫フォトの数々に魅了された、同ギャラリー・オーナーの伊藤尚子さんが、2月22日の ”猫の日” にちなんで企画した今回の展覧会。川上さんご本人によるギャラリートークをはじめとする関連イベントも盛りだくさんです。
ぜひ会場にて、個性的で愛らしい猫たちの表情と接して、癒しと微笑みに満たされてください!

【関連イベント】

2月22日(土曜日)
■『猫タロット占い』
 アロマのセラピストであるとともに、メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定も習得しているSakuraさんによる人気の猫タロット『タロット・オブ・ホワイトキャッツ』による占いです。
時間:13時~18時(予約優先)
参加費:2,000円(鑑定時間20分程度/お茶付)

■『アロマクラフトのワークショップ』(要予約)
良質なエッセンスと天然植物オイルを使ったオリジナルのアロマクラフトを作ります。
※アイテムは「a.潤いリップクリーム/b.保湿バーム/c.アロマスプレー」の3種類の中から1つをチョイス。
時間:15時~16時(定員6名)
参加費:2,000円(お茶付)

【予約方法】
題名に「ついでのねこ」と書いて、必要事項①~④を明記して『メイドイン編集舎』までお申込みください。
①お名前、連絡先(メールアドレス、携帯電話番号等)
②希望するイベント、ワークショップ
 「タロット」「アロマ」「両方」のいずれかをお知らせください。
 ※「両方」の方は、おひとり3,000円でお受けします。
③「タロット」の方は、ご希望の時間帯(13時~15時/16時~18時の間で20分程度)
④「アロマ」の方は、作りたいアロマクラフト(a.b.c.のいすれか)をお知らせください。

【お申し込み先】
●Facebookのイベントページからメッセージにて
●WEBサイト「contact」のメールフォーム
Email
※主催者からの返信をもって受付完了となります。ご注意ください。
※予約後のキャンセルについては、事前にご連絡ください。

2月24日(祝日・月曜日)
■『川上信也のギャラリートーク&カメラ講座』
フォトグラファー・川上信也さんご本人に猫撮影のコツ、猫バナをお話しいただきます。
時間:14時~
参加費:無料

2月22日(土曜日)~24日(祝日・月曜日)
■『ついでのねこバル』
ホットドリンクやアルコール、簡単なおつまみを、立呑みスタイルでお楽しみいただけます。
時間:13時~20時
※詳細はHPをご覧ください。
※開催日程追加についても上記HPにてお知らせします。

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報