【公演中止】演劇集団「ゲキダン大河」初のリーディング公演『砂と星のあいだに』【アトリエ戯座(六本松)】
開催終了 大濠・六本松エリア【公演中止のお知らせ】
『砂と星のあいだに』は公演中止となりました。払い戻しなど詳細については主催者にお問い合わせください。
福岡を拠点に活動を展開する演劇集団「ゲキダン大河」による公演『砂と星のあいだに』が上演されます。
上演作品『砂と星のあいだに』は、岸田國士戯曲賞・紀伊國屋演劇賞・鶴屋南北戯曲賞など数々の演劇賞を受賞し、小説、ラジオドラマ、エッセイなど幅広く活躍する劇作家・北村想が手掛けた戯曲。
今回は「ゲキダン大河」初のリーディング公演として、演者たちが台本を手に持った状態で上演され、その発音や発声に力点を置いた演出が見どころの一つです。
ぜひ会場にて、小劇場ならではの感動と興奮を味わってください!
<あらすじ>
とある砂漠。不時着した若い飛行士と、老いた飛行士の交流から物語は始まる。
そこに、星のカケラを商う男、旅行にやって来た家族が絡み物語は展開する。
皆、互いに引き合う砂と星の愛のあいだで生きている。
はたして、若い飛行士は愛する妻の元に無事に帰還できるのであろうか・・・。
「ゲキダン大河」について
2008年、市民ミュージカルをきっかけに集まった有志により結成。
登場人物の生い立ちや生活を掘り下げて考えることを大切に芝居に挑み、「社会人や学生でも真剣に芝居に向き合えば舞台に立つことができる!」ことを証明したい想いで活動している。
本公演では、演戯集団ばぁくう代表・佐藤順一の演出で、劇作家・北村想の戯曲に挑む。
【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
●福岡市HP