×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

【公演中止】演劇集団「ゲキダン大河」初のリーディング公演『砂と星のあいだに』【アトリエ戯座(六本松)】

大濠・六本松エリア

【公演中止のお知らせ】
『砂と星のあいだに』は公演中止となりました。払い戻しなど詳細については主催者にお問い合わせください。

福岡を拠点に活動を展開する演劇集団「ゲキダン大河」による公演『砂と星のあいだに』が上演されます。
上演作品『砂と星のあいだに』は、岸田國士戯曲賞・紀伊國屋演劇賞・鶴屋南北戯曲賞など数々の演劇賞を受賞し、小説、ラジオドラマ、エッセイなど幅広く活躍する劇作家・北村想が手掛けた戯曲。
今回は「ゲキダン大河」初のリーディング公演として、演者たちが台本を手に持った状態で上演され、その発音や発声に力点を置いた演出が見どころの一つです。
ぜひ会場にて、小劇場ならではの感動と興奮を味わってください!

<あらすじ>
とある砂漠。不時着した若い飛行士と、老いた飛行士の交流から物語は始まる。
そこに、星のカケラを商う男、旅行にやって来た家族が絡み物語は展開する。
皆、互いに引き合う砂と星の愛のあいだで生きている。
はたして、若い飛行士は愛する妻の元に無事に帰還できるのであろうか・・・。

「ゲキダン大河」について
2008年、市民ミュージカルをきっかけに集まった有志により結成。
登場人物の生い立ちや生活を掘り下げて考えることを大切に芝居に挑み、「社会人や学生でも真剣に芝居に向き合えば舞台に立つことができる!」ことを証明したい想いで活動している。
本公演では、演戯集団ばぁくう代表・佐藤順一の演出で、劇作家・北村想の戯曲に挑む。

公式Faceboo
公式Twitter

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報