×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

【受付・出発時刻変更】第11回さくらウォーク from ベイサイド【参加無料・要事前申込】御利益いっぱいの8kmの道を歩こう!2020

博多エリア

【受付・出発時刻の変更】
今回の「さくらウォーク」の受付および出発時間が変更となりました。
開会式を中止致します。よって、受付の後に自由に出発してください。
●受付&出発 9時~9時45分 

御利益いっぱい!実は歴史の宝庫”博多”の神社仏閣をめぐろう!

春の訪れを感じながら桜の咲く道と歴史ある博多の寺社や町並みを歩いて、楽しく健康づくりしませんか?
大好評の春のウォークイベント「さくらウォーク」が今年も開催!
ベイサイドプレイス博多を出発し神社仏閣を巡る8kmのコースをご用意。
オープニングセレモニー(開会式)では恒例の精華女子高等学校吹奏楽部の演奏があり、聖福寺では野点(のだて)も楽しめます。
ゆったりと福岡の街を楽しみながら、歩いてみませんか?

  • 募集人数 1,000人
  • 参加費 無料 ※要事前申込
  • 集合・受付場所 
    ベイサイドプレイス博多サンセットパーク(博多ポートタワー隣)
  • スケジュール
    受付(8時10分~9時10分)、開会式(9時10分~)、出発(9時30分)
    開会式中止 ※9時~9時45分の間で受付後自由に出発。 
  • コース 8km(2時間ほど)
    ベイサイドプレイス(スタート) → 櫛田神社 → 住吉神社 → 博多千年門 → 承天寺 → 東長寺 → 聖福寺 → 豊国神社 → ベイサイドプレイス(ゴール)

■お申し込み方法 

[郵送かFAXでのお申し込み]
参加申込書(PDF)
にご記入の上、下記送付先に郵送かFAXにてご送付ください。
〒812-0021 福岡市博多区築港本町13-6 C館3F
さくらウォーク実行委員会事務局
FAX:092-281-1175
[オンラインでのお申込み]
申込フォーム より必要事項を入力して下さい。
※送信された時点で下記の【注意事項】に同意し、参加お申込みをされたものと致します。
【注意事項】
① 参加者は、十分に体調を整え、万全な健康管理のもとにご参加ください。参加中にわずかでも身体の異常を感じた場合は、すぐに中止してください。主催者は、加入しているレクリエーション保険の範囲外の責任は負いませんのでご了承ください。
② 主催者が危険を伴うと判断した天候の場合、さくらウォーク(以下「大会」といいます)を中止することがあります。
③ 主催者はオンライン申込みに記載された個人情報を、レクリエーション保険加入手続きの他、参加者へのご連絡や次回のご案内のみ利用し、他の目的では利用しません。
④ 本大会は、コース上の交通規制は行っておりません。車、自転車、一般歩行者、道路の横断などに注意し、交通ルールを守り係員の指示を厳守してください。
⑤ 大会当日の集合場所へは、公共交通機関をご利用ください。荷物預かり所、更衣室はありません。ペット同伴の参加はできません。

参加申し込み期限  2020年3月22日(日曜日)必着

※必ず事前にお申し込みください。当日の参加申し込みは受け付けておりません。
※開催1週間前までに参加受付証を郵送します。(グループでお申込の場合代表者の方に郵送します)
※ウォーキングマナーを守れる健康な方ならどなたでも参加可能です。
※小学生以下は保護者の同伴が必要です。
※中高校生は保護者の承諾が必要です。 
※小雨決行。荒天により中止となる場合があります。
※ペットの同伴参加はできません。

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報