EVENT INFO

イベント情報

朗読劇 星の王子さまと巡る星物語 ―声・音・空間と共に―【アクロス福岡 円形ホール】2020

天神・薬院エリア

『七色の声』『生演奏』『空間の仕掛け』を使い、歌・音・建築に長く携わってきた3人による、五感にふれる朗読劇!

物語の世界を、声・音・光を使った、新しい形で表現している「旅する空間×朗読ユニット テクテクハニカム」の朗読劇が2020年2月9日(日曜日)にアクロス福岡1階円形ホールにて上映されます。

どの世代の方でも気軽に参加できるよう「難しくしない」という事を信条に、今回は名作『星の王子さま』をモチーフに長寿化する社会を反映。脚本に新しい星を追加し『何歳でも、100歳になっても、新しく見つかる光』を描きます。

舞台美術の一部に98歳の作家を擁する「Roren(ローレン) 」から素材提供を受けおり、長い生活の中で身につけた技術を使い、一針、一織、丁寧に形にするRorenの作品を上演後にもじっくり見ることが出来ます。

目と耳をひらけば、物語があなたを包むでしょう。

小さいお子様からご年配の方まで、どなたでも楽しめる作品なようなので、ぜひ足を運んでみはいかがでしょうか。

<はみだす朗読ユニット テクテクハニカム>
『七色の声』『生演奏』『空間の仕掛け』を使い、歌・音・建築に長く携わってきた3人が、五感にふれる朗読劇を創作しています。

ビビッときた空間・人や食・アート・クラフト等と手を組み、朗読の外側にも物語世界を提示。
あちらとこちら、わたしとあなたがつながり、テクテク集まる時間をハニカミながらお待ちしています。
 過去の上演作品 :『よだかの星』『銀河鉄道の夜』等。

<舞台美術協力:Roren>
人生とともに身についた技術をみつめ、今の社会との接点を探し、個々の役割や生きがいを創出する場としてデイサービスで結成。2015年よりあまりあるチカラとカタチ展を巡回展示。

★星の王子さまと巡る星物語★予約受付はこちら

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税