×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

九州大学芸術工学部吹奏楽団 Navis Orchestral Winds 演奏会 【九州大学伊都キャンパス】入場無料 2020

西・糸島エリア

言わずと知れた吹奏楽の名曲。
知る人ぞ知るその魅力の全貌。

「演奏機会の少ない吹奏楽の難曲・名曲に挑戦したい。」
これはそんな思いを共有する福岡の大学生たちによって企画された演奏会。
コンクールなどではカットして演奏されることが多い楽曲も、今回はノーカットで演奏します。

“Navis”はラテン語で「船」を意味する言葉。演奏する3曲のイメージ、未来への祝福、始まり、宇宙、結婚、風、旅などのキーワードから「船」が連想されることに由来しており、同時に、楽団を多種多様な人が同乗し交流する船になぞらえた命名でもあります。

♬プログラム♬
科戸の鵲巣-吹奏楽のための祝典序曲(全曲版):中橋愛生
宇宙の音楽:フィリップ・スパーク
バレエ音楽「シバの女王ベルキス」:オットリーノ・レスピーギ(木村吉宏編)

Twitter:@navis_now
公式Webサイト

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
●新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報