×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

1日限りのおっぱい展2019【福岡市科学館】現代女性をテーマにしたアートイベント開催!

大濠・六本松エリア

アート展示あり、音楽ライブあり、トークイベントやオリジナルグッズも!1日限りのライブおっぱい展!

「おっぱい展」とは現代社会の女性にまつわるエトセトラを、アートを通して世の中に伝えて いきたいとの女性アーティストの想いから「女性のため」「子どもたちのため」「社会のため」 「乳がんの早期発見のため」など、自分だけではない周りの人たちや、他の国の人々のことを もっと考える「きっかけ」になるためのイベントとして 2017年より国内外で開催している現代アートイベントです。

ART 

アート展としては、アーティストのタナカナミによる大小さまざまなおっぱい型のクッションを使った体験型作品や、SNSを中心にで全国から回収した不要ブラジャーを素材にした作品。イラストレーターの藤元真由美の個性溢れる女の子をテーマにしたイラストや、世界的イラストレーター黒田征太郎氏が描いたおっぱいの絵にNY・横浜・福岡でのおっぱい展開催時に来場者が自由に絵を描き足してきた「世界を旅する参加型アート」を展示。

LIVE

Uta【 弾き語り&絵本の読み聞かせライブ 】
●弾き語りライブ  12時~
●読み聞かせライブ 14時~
六本木由佳【 DEAR SISTER 妹たちよ覚醒せよ 】20時~21時 
●おっぱいの持つ深層心理や女性の胸の内側、性や恋愛について赤裸々に語り合うトークライブ

音楽ライブは、子育て奮闘中のシンガーソングライターUtaさんの弾き語り&絵本の読み聞かせライブ、夜は【愛あるPR☆六本木劇場】のパーソナリティー六本木由佳さんの大人の恋愛トークライブなど、この他にも家族で親子で友達・恋人同士で楽しめる個性的なイベントを企画しております。

OPPAI SHOP 

アーティストのオリジナルOPPAI雑貨(Tシャツ・缶バッチ・トートバッグなど)や、アート作品、OPPAI綿菓子など、誰もが「クスッ」と笑えてハッピーな気持ちになれるOPPAI SHOPを1日限定会場内でオープンします。
※おっぱい展公式グッズの収益の一部は乳がんの啓蒙活動のために活用させていただきます。

チケットの購入はコチラ

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報