EVENT INFO

イベント情報

リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判 人気よしもと芸人 殺人事件【西鉄ホール】お笑い番組の裏で事件発生⁉証拠のムジュンをあばき、真犯人を見つけ出せ!

天神・薬院エリア

【ストーリー】

「お笑い番組のリハーサル中、人気よしもと芸人が殺害された。」

容疑者はトレンディエンジェル・斎藤司。
「お、俺は犯人じゃない!おまえら……俺を誰だと思ってるんだ! 斎藤さんだぞ」
渾身のギャグもむなしく、斎藤は逮捕されてしまう。

クセモノ共演者たちの証言も、モノボケで使った証拠品も、すべてが彼の犯行を裏付けていた。
このままでは有罪は確実!

絶望的な状況の中、弁護を引き受けた成歩堂と助手のあなたは、お笑いのネタやお約束を駆使してムジュンをつきつけていく。

裁判終了まで1時間!

はたして真犯人によって巧妙に仕組まれた台本シナリオの罠を見抜き、真相(オチ)にたどりつくことができるのか?

【プレイ形式】

ホールサイズ。1チーム6名でのゲームです。各回100名ほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。

【チケット購入】※チケット発売中!

チケットぴあ 
イープラス
ローソンチケット

【ゲームの楽しみ方】

これは、実際にあなたが弁護士となり、事件の謎を解き明かし逆転無罪を勝ち取るゲーム・イベントです!!

★6人の新人弁護士として挑戦!
 成歩堂龍一と協力し、圧倒的不利な容疑者を弁護しろ!

★台本を頼りにテレビ番組のリハーサルを体験!?
 今回の裁判の鍵となるのが台本。台本を頼りに事件発生時のリハーサルを再現し、証言
 とのムジュンを探し出せ!

★60分以内に無罪の証拠を勝ち取ろう!
 ムジュンを見つけたら証拠品を裁判官につきつけ「異議あり!」と叫ぼう! 60分以内に
 無罪を証明できる決定的証拠をつきつければゲームクリアだ!

実際に証拠品を手に取りムジュンを突きつけよう!
逆転無罪を勝ち取ることができれば、脱出成功、ゲームクリアです!

出題される謎や演出は全ての公演で同一の内容です。
謎解きというイベントの性質上、初めてイベントに参加するお客さまのご迷惑やトラブルとなるため、答えを知っている方の複数回参加は基本的にお断りいたします。
ただし、グループチケットをご利用しテーブル貸切で遊んでいただく場合に限り、複数回のご参加は可能です。

【リアル脱出ゲームとは?】

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。
そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。
マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。
2007年に初開催して以降日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で400万人以上の参加者を熱狂の渦に巻き込む。
男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目のエンターテイメントである。

★イベント詳細(注意事項、よくある質問など)は、公式サイトをご覧下さい。

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税