EVENT INFO

イベント情報

離島 journey -島の数だけ美味がある-【離島キッチン/コモエス】離島の食と酒と音楽と空気を楽しむ島ナイト

天神・薬院エリア

島の数だけ、美味がある。
離島の食と酒と音楽と空気を楽しむ島ナイト”島Journey”

全国の島の料理やお酒の飲食店型アンテナショップである「離島キッチン」と、多様な文化と音楽を楽しむカフェ「コモエス」を会場に、島の食と酒と音楽を通して、島に触れることを楽しむイベントを開催!

島を知り、島料理を食べ、島酒を飲み、島の音楽を聞き、島人と話し、さながら島の宴会のように盛り上がり、島に触れて体験してもらうことを目的にしています。

そして、サブテーマは「九州の島々」。

馴染みがあるようで、あんまり知らない屋久島・沖縄の離島を筆頭に、九州の様々な島々の料理・お酒・音楽とともに、垣根を超えた繋がりを提供します。
島を五感で楽しむコンテンツをお楽しみください。

ご来場の方全員に島魚のウエルカムフードと島酒ウェルカムドリンクをご提供します。

フード

一夜限定の島旅プレート(限定60食※予約制)では、九州の島々からピックアップした「これぞ食べて欲しい!」な島のブランド食材・郷土料理、離島キッチンの看板料理をワンプレートでご提供。
鹿児島県・屋久島の「鯖スモーク」や大分県・保戸島の漁師飯「ひゅうが」などの離島ならではのメニュー構成となっています。

ドリンク

長崎県・壱岐のゆず、鹿児島県・甑島のアロエ酢、鹿児島県・奄美大島のたんかんなど、各島々の珍しい味のフルーツサワーをたくさんご用意しています。日本酒の飲み比べや、島コーヒーもあります。

音楽ライブ

一夜限りの島ライブ。奄美奄美民謡大賞で数々の賞を受賞し、映画『余命』でも島唄を披露した奄美・加計呂麻島出身の唄者 ”久田 博法”氏、他島出身の音楽アーティスト、DJをお呼びし、島の民謡、島唄、島を連想した音楽を演奏してもらいます。

ワークショップ

料理研究家・”佐藤 翔子”氏をお呼びし、新鮮な魚のさばき方を教える【島魚さばきワークショップ】の開催&さばいた島魚をウェルカムフードとして振舞います。

●チケット情報は こちら

離島 Journeyホームページ

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税