×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

動植物園の雪まつり【福岡市動植物園】3日間限定で雪の広場が出現!2019

大濠・六本松エリア

福岡市動植物園に雪が降る!積もる!植物園の芝生広場に3日間限定、雪の広場登場!

子どもも大人もみんな大興奮!大好評「雪まつり」を今年も開催します!
「ふわふわの雪が降る降雪ショー」や「雪だるまづくり」など雪で楽しく遊べます。
もちろん「氷のすべり台」も登場します!長さ10mのすべり台です!!親子で滑ることもできます。
今回も会場は、植物園の芝生広場です。
みなさんぜひ、雪遊びに福岡市動植物園にお越しください!

【イベント内容】
1.降雪ショー <期間中毎日>

10時30分~、12時30分~、14時30分~ (1日3回)
※芝生広場の雪の広場に、ふわふわの雪が降ります。

2.氷のすべり台 <期間中毎日>

10時~16時
※雪の広場に、長さ10メートルの氷のすべり台が登場。親子ですべることもできます!

3.雪原であそぼう <期間中毎日>

10時~16時 
※各⽇先着100 名様に、雪だるまづくり⽤の雪をプレゼント。
※9時~植物園入口広場にて整理券を配布。おひとり様一枚までとさせていただきます。

4.焚⽕の時間 <期間中毎日>

13時30分~15時 
冬の植物園の⼤好評イベント「焚⽕の時間」が雪まつり期間中毎⽇開催。
雪で遊んだ後は直⽕にあたって暖もとれます。福岡都市緑化基金へご寄付頂いた方に、焼き芋や焼きマシュマロの体験をご提供します。※数に限りがあります。

5.ふれあい動物園 <期間中毎日>

10時~16時
※ウサギ・モルモット・ヤギなとのふれあいやポニーの乗馬体験ができます。
※ふれあい動物園は有料(入園料以外に料金が必要)となります。

6.グリーンウッドワーク体験〜⼩ぶりな⽊べらと森の⾊えんぴつ〜

2⽉10⽇(⽇曜日)、11日(月曜日・祝日)のみ 10時~16時
※グリーンウッドワークと呼ばれる⽣⽊を使ったクラフトで、⼤⼈は料理に使える⽊べら、⼦どもはかわいい森の⾊えんぴつを作ります。
※グリーンウッドワーク体験は有料(入園料以外に料金が必要)となります。

その他にも『動植物園の雪まつり』開催日には芝生広場で、以下のイベントを開催します。

【芝生広場】

◎氷を使った会場装飾

特別に製作した、氷の机やイス、氷柱を会場にディスプレイ。
ひんやりつめた~い氷のテーブルセットで、写真撮影を楽しめます。
※事故がないよう係員の指示に従ってください。

◎出張!展望台カフェ(あったかビーフシチューの提供)

芝生広場では温かいビーフシチューを販売。すべり台や雪であそんだあとはあったかビーフシチューをどうぞ。
パン付きで1杯500円(税込)

◎キッズクライム

2⽉10⽇(⽇曜日)、11日(月曜日・祝日)のみ 10時~15時30分
木のぼりの器具(クライミングシステム)を使って,木登り体験をします。
※キッズクライムは有料(入園料以外に料金が必要)となります。
※詳細は後日、植物園HPの新着情報でご案内します。

【入口広場】

◎「植物園一人一花の日」

2月11日(月曜日・祝日)のみ
毎月11日は“植物園「一人一花」の日”として,花苗の無料配布を行います。
※詳細は後日、植物園HPの新着情報でご案内します。

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報