×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

博多座開場20周年記念 島津亜矢特別公演【博多座】 第69回NHK紅白歌合戦出場決定!!

中洲川端エリア

第69回NHK紅白歌合戦出場!
あなたの心を打つ、魂の歌声 ――
九州・熊本が生んだ天性の歌姫「島津亜矢」博多座初座長公演

歌も芝居も存分に!博多座だけのスペシャルステージをお見逃しなく!
九州・熊本が生んだ天性の歌姫「島津亜矢」。
博多座初座長公演決定!!
国内でのコンサートやリサイタルのほか海外公演も成功させ、3回連続NHK紅白歌合戦(第66回、67回、68回)に続き今年の紅白出場も決定。その歌声で人々を魅了する彼女の博多座初座長公演が2019年1月、博多座の20周年と共に幕を開けます。

第一部 『おりょう‐龍馬の愛した女‐』

[原作]:大内美予子『おりょう 龍馬の愛した女』(PHP研究所)
[脚本]:池田政之  [演出]:市川 正
第一部は博多座オリジナル脚本でお届けする『おりょう‐龍馬の愛した女‐』。幕末のヒーロー・坂本龍馬の妻 おりょうを持ち前の表現力で演じます。
豪華キャストも加わり、笑いあり、涙あり、殺陣ありと島津亜矢の魅力満載の第一部となります。

第二部 島津亜矢コンサート 劇場版スペシャル

第二部は、お待ちかね、『島津亜矢コンサート 劇場版スペシャル』!演歌はもちろんのこと、洋楽・J-POP・ディズニーソングなどのカバーなどあらゆるジャンルを歌い分ける島津亜矢が心を打つ、魂の歌声であなたを魅了します。
今回は博多座20周年記念スペシャルプログラム!
2019年の幕開けは博多座でお楽しみください。

『おりょう 龍馬の愛した女』あらすじ

江戸後期の京都。おりょう(島津亜矢)は町医者である父 楢崎将作(目黒祐樹)を手伝いながら、世間知らずの母・おてい(芦川よしみ)と妹弟の面倒を見ていた。ある日、尊王攘夷派の浪人を匿った咎で父が捕えられ、妹も騙されて遊郭に売られそうになってしまう。女ひとり果敢に悪人と対峙するも、おりょう自身も危険な目に。その時、さっそうと現れたのはあの坂本龍馬(山口馬木也)。将作一家を助けに駆けつけてくれたのだった。次第に二人は惹かれあいやがて夫婦に…。母や妹を養うため、おりょうは寺田屋の女将・おとせ(池上季実子)のところに身を寄せ、龍馬は、勝海舟(田中 健)、西郷隆盛(前田耕陽)らの助けを借り、日本を変えるべく奔走する日々。ある日、寺田屋でおりょうと龍馬が束の間の逢瀬を過ごしていると、奉行所の役人に取り囲まれてしまう。おりょうは助けをもとめて寒空の中、薩摩屋敷へ向かう―。
日本人のだれもが知り、誰も知らない切ない夫婦の物語

[キャスト]
島津亜矢
山口馬木也
前田耕陽
池上季実子
芦川よしみ
田中 健
目黒祐樹

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報