EVENT INFO

イベント情報

キラキラ☆夜の天体観測会☆~中秋の名月(十五夜)を愛でてみよう~【福岡市科学館・屋上】2018

大濠・六本松エリア

今年の中秋の名月は9月24日(月・祝)!中秋の名月(十五夜)を堪能しよう!

天空に広がる星々を、ゆっくり観測してみませんか?日によって観測できる星はさまざま。
2018年の中秋の名月(十五夜)は9月24日(月・祝)です。
ドームでは見られない、本物の星と月を見てみよう!

福岡市科学館では、年間を通して福岡の天空に広がる星々を直接見てもらう天体観測会を定期的に開催しています。
科学館のある六本松421ビルの屋上で行うどなたでもご参加いただけるプログラムです。
観測する天体は、会の開催日によって変わります。
展示室やドームシアターではご覧いただけない、まさに本物の宇宙の広がりを直接観察できる機会です!
どうぞ、ふるってご参加ください♫

【対象天体(予定)】
①2018年9月12日(水)[対象天体(予定):月・木星・土星・火星]
②2018年9月24日(月・祝)[対象天体(予定):月・木星・土星・火星]
③2018年9月26日(水)[対象天体(予定):木星・土星・火星]

※天候によって中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※開催時刻の約30分前に、屋上にて参加カードを配布します。

 

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール