×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

博多FARMERS' MARKET【JR博多駅前広場】九州の生産者による新鮮で、おいしい、笑顔のマーケット!6月はピーマン(パプリカ)、とうもろこし、ももにフォーカス!

博多エリア

「博多FARMER’S MARKET」は、九州の生産者による「新鮮で」「おいしい」「笑顔」のマーケット!

「博多FARMERS’MARKET」は九州の生産者、飲食店、そしてそこに訪れるお客様をつなぎ、九州の元気づくりを応援することを目的に九州の生産者による「新鮮で」「おいしい」「笑顔」のマーケットです。今年度で4年目を迎え、原点回帰を合言葉に、より一層「食」「旬」にこだわったマーケットへ成長いたします。

『夏野菜』はじめました。

パキッっとしたカラーがトレードマークの夏野菜は、厳しい暑さに負けない身体をつくってくれる栄養素がたくさん含まれています。美味しくみずみずしい夏野菜を食べて楽しむだけでなく、会場に並んだ鮮やかな野菜や果物を目で見るのも博多ファーマーズマーケットの楽しみ方のひとつです。
6月は夏野菜(果物)のピーマン(パプリカ)、とうもろこし、桃の3つの食材にフォーカスし、その他九州の美味しい食材や飲食店こだわりのフードとともにお送りします。

FARMER’S 食べる企画!

今月の旬食材、ピーマン(パプリカ)、とうもろこし、桃をさらに美味しく、楽しく食べていただくために、博多ファーマーズマーケットが新しい食べ方や楽しみ方をご提案!試食やレシピカードの配布などお楽しみに!
●みんなの知らない世界  冷やしピーマンのおススメ 6/7(木)~10(日) 13:00~、15:00~
●実はこんなにあった! とうもろこし品種食べ比べ 6/7(木)~8(金) 13:00~、15:00~
●あなたは蒸す党?焼く党? とうもろこし食べ比べ 6/9(土)~10(日) 13:00~、15:00~
●桃を使うと、あら不思議!! 桃のオシャレシピ 6/7(木)~10(日)
※試食はなくなり次第終了となります。
※桃はレシピカードの配布のみとなります。試食は有りません。

出店者コラボ「あまおうスムージー」

福岡県直方市のいちご農園「イシダファーム」と米麹をつかったスムージーとスープのお店「Maazel Maazel」がコラボレーション!博多ファーマーズマーケット名物オリジナルスムージ―をお楽しみに!

マグロの解体ショー!presented by おさかなキッチン11月24日

解体ショー:6/9(土)、6/10(日) 各14:00
大好評!舞鶴にある海鮮居酒屋「おさかなキッチン11月24日」。店長みさおちゃんによるマグロの解体ショーを2日間連続で実施します!さらにブースでは本マグロ串を販売。旨味たっぷりのマグロをご堪能あれ!
※販売は6/9(土)、6/10(日) のみとなります。
※解体ショーのみで切り身の販売はございません。
※別途マグロ串をブースにて販売します。(さばいたものとは別になります)

★出店者など詳しい内容は博多FARMERS’ MARKET facebookをご覧ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報