×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

夏の北海道展【岩田屋本店 本館7階 大催事場】

天神・薬院エリア

「美味しい」のは当たり前。北海道展の楽しみ方を新提案!

今回岩田屋本店で開催する「夏の北海道展」では新しい楽しみ方を提案します!

北海道のグルメが美味しいのはもう当たり前。
会場で更にお楽しみいただくために「撮って・食べて・楽しい」仕掛けをご用意。
SNSで美味しさを発信できるよう北海道の風景が味わえるフォトスポットを設置岩田屋オリジナルのランチョンマットを使いフォトジェニックなグルメをお楽しみいただけます!

また北海道の新鮮素材を使った味わいを追求する‶北海道マスター”一押しのグルメなど豊富なラインナップでご紹介します。

ぜひご来場ください♪

ポイント① 「こんなメニューがあったらいいな」に応える品揃え #ご自宅で北海道を楽しむ

会場内の商品をアレンジするだけで、北海道ならではの美味しさが詰まったメニューが実現します。
‶朝はバイキング気分”で ‶夜はゆったりバル気分”で 絶品グルメをご堪能ください。

すがすがしい朝におすすめのメニュー
<ふらのガーデンカフェ>グリーンアスパラ <ふらの農産公社>牛乳
<共済農場>冷凍ハスカップ・<佐藤水産>鮭ルイベ漬
<布目>甘えび塩辛・<ファットリアビオ北海道>ブッラータ(チーズ)
<富良野牧場> ベーコン・あらびきフランク

くつろぎたいディナータイムにおすすめのメニュー
<オサワイナリー>白ワイン <プルマンベーカリー>天然酵母パン
<ふらの農産公社>ワインチェダーチーズ・ロースハム
<レストランMURA>桜マススモーク・北海道産たこのガーリックマリネ
<ファットリアビオ 北海道>カチョカバロ

ポイント② 「まるで北海道に行ったみたい」を実現 #撮ってシェアして楽しむ

広大な自然が魅力の北海道。
風景を見ながら北海道気分を味わうことができるフォトスポットをご用意。
思わずSNSに投稿したくなるような岩田屋オリジナル「ランチョンマット」を使って楽しみましょう!

NEW フォトスポット
北海道観光振興機構協力のもと風景パネルを会場内に設置。
北海道の風景に囲まれて美味しいグルメを堪能しましょう。

NEW 岩田屋オリジナル ランチョンマット
「#岩田屋北海道」ハッシュタグと一緒にSNSへ投稿し、美味しさをシェアしましょう。

ポイント③ 「映えるグルメ」をご紹介 #フォトジェニック グルメ

#プリップリ
積丹前浜の新鮮な海の幸を豪快にのせたボリューム満点弁当。
民宿「海のや」の自慢の一品が初登場。
<海のや>
贅の匠(1折) 2,970円
※各日50点限り

#海峡マグロ
津軽海峡から揚がった、厳選された本まぐろのみを使用したマグロ丼。
まるで花が開いたようなマグロ丼は新商品。
<肴菜家しん>
海峡マグロ丼(1折) 2,801円

#ふわふわ
この季節に嬉しいひんやりスウィーツを実演販売します。
<小樽洋菓子舗 ルタオ>
フラッフィースノー
~北海道産赤肉メロン~
567円

NEW  #ハイブリッドスウィーツ
十勝育ちの銀龍苺をふわふわロールケーキにサンドしたオムレット風ケーキ。
<ベイクド・アルル>
銀龍苺ロムレット(プレーン・チョコ)
各480円

ポイント④ 「北海道マスター」の厳選グルメ #こだわり抜いた味わい

#OSA WINERY
「ワインとともに囲む食事を通じ世界中の人々を幸せにすることを楽しもう」をコンセプトに福岡から北海道に移住した醸造家・長氏の厳選ワインが登場。
<オサワイナリー>
tabi2017(白) 3,001円 ※12点限り

#レストランMURA
オーナーシェフ村 武三 氏 来場、実演販売 
四季折々の旬素材を使用したメニューを提供する小樽の人気店シェフが来場し、サーモンカットの実演販売を行います。
<レストランMURA>
桜マスのスモーク(100g)2,700円

#ファットリアビオ
チーズ製造の歴史と技術を持つ南イタリアの農場「ファットリアビオ」のチーズマスターが北海道のミルクに出会い、移住しチーズを製造しています。
<ファットリアビオ 北海道>
イタリア職人が作るブッラータ(125g) 1,620円

ポイント⑤ 「北海道あるある」をご紹介 #北海道民の定番を味わう

#OLランチ
一般的なカップ焼きそばは麺を茹でた後お湯を捨てますが、なんとそのお湯に粉末スープを溶かし中華スープとセットで食べることができる一品。忙しいOLさんのランチ定番メニュー。
<マルちゃん>
やきそば弁当 237円 ※各日100点限り

#ハイブリッドパン
北海道札幌で生まれた「ちくわパン」。
通常はちくわの中にツナマヨが入っていますが、こちらのちくわパンには「シャケマヨ」が入っています。
<プルマンベーカリー>
ちくわパン (2個) 361円

#札幌おやつ
明治39年の創業当初から販売している『こしあん』や北海道佐呂間産かぼちゃを使用した『かぼちゃあん』、『黒糖あん』、『抹茶あん』、『黒胡麻あん』の5種類がセットに。
<ほんま>
月寒あんぱん5種セット 675円

NEW  #ふっくら
甘納豆を使った赤飯は北海道ならでは。
海の幸・山の幸をふんだんに使い、だしの香りが食欲をそそります。今回初出店です。
<札幌雪だるま小谷食品>
北海おこわ三品詰合せ 1,080円 ※各日100点限り

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報