EVENT INFO

イベント情報

えんとつ町のプペル展in福岡【福岡PARCO】販売部数は34万部越!キングコング西野 亮廣氏の話題作の展覧会 福岡初開催!!

天神・薬院エリア

キングコング西野 亮廣氏が制作に4年半を費やし2016年10月に発表した絵本「えんとつ町のプペル」の、オールカラー全41ページの絵本画をLED ライトで光らせ、絵本の幻想的な世界観を堪能できる「えんとつ町のプペル展」を福岡初開催します。

クラウドファンディグで企画権を得た全国の支援者による各地での個展開催で、同絵本のこれまでの販売部数は34万部越と絵本では異例のヒット作と、話題のイベントです。会場では絵本画展示の他、過去の作品も含む西野氏の絵本やポストカードの販売なども行います。

また、今回の展示は、一般来場者に加え、「プペル展」□「外に出る楽しみ」=「社会参加」を発信するために、「どんなところでもどんな環境でも、楽しむことはできる」テーマとし、病院で入院している患者様を対象に特別ご招待日を設けます。

※5月12日(土)5月13日(日)各10:00~12:00は、病院や施設等に入院・入居されている方や家で療養されている方へ限定の特別ご招待時間とさせていただきます。当日の一般公開は12:00~20:30となります。

にしのあきひろプロフィール
1980年7月3日兵庫県生まれ。
1999年に梶原雄太と「キングコング」を結成し、コンビとして漫才をするほか 絵本執筆を含め、様々な分野において幅広く活動している。
著書に、絵本『Dr.インクの星空キネマ』『ジップ&キャンディー ロボットたちのクリスマス』『オルゴールワールド』、小説『グッドコマーシャル』、エッセー『嫌われ西野、ニューヨークへ行く』、ビジネス書『魔法のコンパス』『革命のファンファーレ』などがある。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール