×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

SPOT

観光スポット情報

石橋文化センター

福岡市近郊エリア

石橋文化センターは、1956(昭和31)年に株式会社ブリヂストンの創業者である石橋正二郎・名誉市民から寄贈されました。
バラやツバキなど四季折々の花が彩る広大な庭園を有し、久留米市美術館をはじめ、音楽ホールや図書館を備える複合文化施設です。
花と緑にあふれた園内は、市民の憩いの場として、また芸術文化の拠点として、多くの人々に親しまれています。

つばきまつり、SAKURAまつりと春の花のまつりが続き、5月上旬からは、400品種2,600株のバラが咲き、園内はバラの香りに包まれます。多くの人で賑わうバラフェアは、香り、味わいなど五感でバラを楽しむイベントです。

〇石橋文化センターに行くなら西鉄電車「久留米 花と美術館散策きっぷ」がお得です!
 西鉄の主要駅から久留米までの「西鉄電車往復割引券」、久留米駅からの「西鉄バス往復割引乗車券」、「久留米市美術館入館券」、楽水亭の「抹茶セットもしくは紅茶」がセットになったきっぷです。 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税