×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

tupera tupera のかおてん.【福岡市美術館】2022年

大濠・六本松エリア

⼦どもから⼤⼈まで魅了するtupera tuperaの展覧会が福岡へ!

絵本を中心に活躍中の大人気クリエイティヴ・ユニットtupera tupera(ツペラ ツペラ)。彼らが織りなすシンプルで大胆な形やカラフルで 生き生きとした色合い、そしてユーモアあふれる言葉は、はっとさせたり、くすっと笑わせたり、わくわくさせたりと、見る人の心と頭を動かします。子どもから大人まで幅広い世代を魅了する、そんなtupera tuperaによる展覧会が、いよいよ福岡へやってきます!テーマはずばり「顔」。

本展では、『かおノート』や『こわめっこしましょ』など「顔」をテーマにした絵本の原画をはじめ、映像作品の「かおつくリズム」、2メートルの巨大な顔がずらりとならぶ「かお10」、さまざまな仕掛け を発見して楽しむインスタレーション「かおカオス」、そして、来た人が自分のカラダを使って顔を完成させる参加型展示「床田愉男ゆかだゆかお」など、眺めるだけではない、参加・体験する作品が広がります。

かお、顔、カオ、会場は、いろんな「顔」でいっぱい!ドキドキ、ワクワク、クスクス、ゲラゲラ!子どもも大人も、見て、感じて、体験して、めくるめく「顔」だらけの世界をお楽しみください!

※福岡市美術館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組みながら開館しております。ご来館のお客様には、何卒下記お願いをご理解くださいますようお願いいたします。
【ご来館の皆様へのお願い】
・発熱や風邪症状(せき・のどの痛みなど)がある方や体調がすぐれない方は入館をお控えください。
・特別な事情がある方と未就学児を除きマスクの着用にご協力ください。マスクを着用されない場合は、他のお客様と間隔をあけて(2メートル以上)、会話を控えていただきますようお願いします。
・入館時にサーモグラフィ検温器での検温をお願いします。
・館内に設置している消毒液での手指の消毒や手洗いをお願いします。
・作品、展示ケース、壁をさわらないようお願いします。
・展示室内が過度に込み合わないよう入場の制限を行うことがありますので、ご協力ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報