×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

ヒコーキ展 - 空に駆ける情熱 -【福岡市科学館】2022年

大濠・六本松エリア

ライト兄弟による有人動力飛行の成功以来、様々な人々の情熱と努力が飛行機を発展させてきました。この展覧会では有人飛行の歴史を紐解きながら、飛行機開発に情熱を燃やした人々と、現在の大型旅客機へ至る飛行技術について伝えます。
また、ここ六本松の地で飛行機開発に情熱を燃やした前田建一氏を、地域の貴重な資源として掘り起こし紹介します。

<関連イベント>

■「なりたい」をあきらめない! パイロット長谷川 千春の情熱
 -日本航空ボーイング777型機機長 長谷川千春氏講演会-パイロットって特別な人しかなれない職業なのかな?
長谷川さんが大切にしていることはコミュニケーション。夢をあきらめない背景には自身の努力に加え、まわりの人の協力がありました。
この夏、長谷川さんの空に駆ける夢や情熱に触れてみませんか。
【日時】7月24日(日曜日) 13:00
【場所】福岡市科学館 6階サイエンスホール
【料金】無料※事前申込制
【詳細】https://www.fukuokacity-kagakukan.jp/activity/2022/07/724-jal.html

■ 【週末開催中】グライダーのパーツ(リブ)づくり体験〈九州航空宇宙協会〉
飛行機にとって大切な翼。翼の骨にあたる重要な部品「リブ」を作るワークショップです。
【日時】詳しい日程はこちらでご確認ください。
【場所】福岡市科学館5階 工作室1  
【対象】小学4年生以上(推奨)
【料金】無料
【定員】各回 5名  ※事前申込制  

■ ペーパークラフト配布〈JAL〉
ご希望の来場者にJALオリジナル飛行機ペーパークラフトをプレゼント! その場で工作していただけます。
【場所】福岡市科学館3階 企画展示室

※福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、マスク着用やこまめな手指の洗浄・消毒などのご協力をお願いいたします。
ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご覧いただきますようお願い申し上げます。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報