EVENT INFO

イベント情報

忍者の日(2020年2月22日)「福岡黒田忍者隊」結成イベント開催!【ワーサル福岡校】

東エリア

2020年2月22日(土曜日)忍者の日、福岡の地に新たな忍者チームが結成されます!!

ワーサル福岡校所属のアクション俳優&スタントマンで構成し、アクロバットや本格的な忍術を披露する「福岡黒田忍者隊」が、日本記念日協会で認定されている 忍者の日 (2月22日)にデビューします!

忍者は訪日外国人から今だに人気の高い日本のコンテンツであり、文化として海外でも「NINJA
 」という共通ワードで定着しています。 2017 年に日本忍者協議会が実施した世界規模の調査「忍者グローバル調査」では、海外 10 か国全体で忍者の認知度は、なんと 98.7% にのぼります。また現代でも忍者が実在していると信じている人は、驚くことに 63.1% との調査結果が出ています。

この結果を受け、広く海外に発信できるコンテンツとして忍者を活用し、忍者文化と福岡の魅力を発
信していくために結成されたチームです。

当日は「ワーサル福岡校」(福岡市東区社領)にて結成記念イベントを開催!
お祝いとしてワーサル福岡校所属のチアリーディングチーム「AXEL」のパフォーマンスや、書道&和太鼓の演奏など、メインは公で初となる福岡黒田忍者隊の忍者ショーも開催されます。その他忍者体験(剣術指南&手裏剣体験)なども開催しますので、皆さま是非お越しください。

【イベント内容】
1.ワーサル福岡校所属チアリーディングチーム「AXEL」パフォーマンス
2.博多女子高校書道部による書道パフォーマンス
3.和太鼓奏者「壱」による和太鼓演舞
4.福岡黒田忍者隊による忍者ショー&忍者教室(剣術指南や手裏剣など)

※すべて観覧は無料ですが忍者体験のみ有料となっております
※駐車場が少ないためできる限り交通機関をご利用ください。

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税