EVENT INFO

イベント情報

DOORプロデュース『ピタゴラスのドレス』キビるフェス2020~福岡きびる舞台芸術祭~【ぽんプラザホール】

博多エリア

DOORプロデュース『ピタゴラスのドレス』公演開催!!(キビるフェス2020~福岡きびる舞台芸術祭~)

■内容
夏川幸子(42)は、交際していた16歳年下の乙部翔太(26)との結婚を目前に姿を消し、実家の兄が経営する民宿「なつかわ」に逃げ込んでいた。同郷の友人達と過ごしていると・・・居場所を突き止めた翔太がやってきてしまう。「戻ってきてください。あなたに割り切れない思いがあるなら、僕がわりきってみせます。それまで帰らない」と息巻き、宿泊し続けることに。
そんな翔太に「ピタゴラス」とあだ名をつけ、困惑する皆。
その上、翔太を追いかけて翔太の姉もやってきてしまう。
幸子が逃げ出した本当の理由は?結婚はどうなってしまうのか?
これからの人生に迷う幸子と取り巻く人々の物語を通して、オトナ女性の「幸せの在り方」を問う作品。

○作・演出:虎本剛(ステージタイガー)
○出演:小川十紀子(遊気舎)、飯嶋松之助(KING&HEAVY)、是常祐美(シバイシマイ)、うえだひろし(リリパットアーミーⅡ)、澤井里依(舞夢プロ/EVKK)、大江雅子、早川丈二(MousePiece-ree)
○テーマソング :ケイスケサカモト/Rain or shine(アルバム『Christmas eve with you /Rain or shine』より)

■DOORプロデュース(大阪)
2011年4月旗揚げ。河口円が一人企画製作する演劇プロデュースを以後「DOORプロデュース」と銘打ち、公演を続ける。
「アラサー以上の女性の明日がほんの少しだけ元気になってほしい」というコンセプトの元、大阪を中心に活動。作・演出、役者、スタッフとともに関西弁のシンプルなわかりやすい会話劇を創る。30代・40代を過ぎた女性の生き方は人生で大きく環境が変わっていく時期。悩み苦しむ人が多い中、さらに生き方の選択肢(DOOR)が次々増える。そんな女性達に「明日をほんの少しだけ元気に迎えることができる」エールになりたい。そして・・・どんな生き方をしてても、自分の生き方に「誇り」をもってほしい。そんな女性が増えることを願っています。

【キビるフェスとは?】
福岡市内の音楽演劇練習場を会場に、各地の演劇団体の作品を上演する舞台芸術祭。舞台芸術を橋渡しとして、参加団体・観客・会場をきびります。(※きびる=福岡の方言で「結ぶ」「つなぐ」等の意味)
今回は4会場・5団体!関東・関西から、地元九州まで、各地から個性あふれる劇団が参戦します!

2団体以上の観劇の場合割引になる「キビる割」や参加団体全ての公演を各1回観劇できる共通チケットも限定枚数販売しております。

詳細はキビるフェス公式HPをご確認下さい。

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税