×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

放映45周年記念特別企画 アルプスの少女ハイジ展【博多阪急】 2019

博多エリア

ハイジ!ペーター!クララ!懐かしの名場面にもう一度会える!

1974年に放映が始まった『アルプスの少女ハイジ』は、初めてロケーションハンティングが行なわれた日本の長編アニメーションで、舞台になったアルプス地方の風景や食事など、緻密に描かれたその世界観は、45年の時を経ても、まったく色あせることはありません。

今展では、絵コンテや台本をはじめ、ロケハン資料、作画監督・キャラクターデザインを担当した小田部羊一の原画など、貴重な制作資料を展示。

さらに、アルムの山小屋のジオラマやハイジの気分になれるフォトスポットも登場!
アルプスの大自然を舞台にした心温まるハイジの世界をお楽しみください。

また、博多阪急限定デザインのオリジナルグッズや、憧れの味を表現したオリジナルカフェ(12月22日(日曜日)まで)など、楽しい企画も盛りだくさん♬

詳しい情報は公式HPにてご確認下さい。

ローソンチケット(Lコード:89814)
受付期間:~ 2019年12月24日(火曜日) 23時59分まで
※入場券は当日会場でも購入可能。

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税