×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

【臨時休館3月20日まで】プラネタリウム アイスエイジ【福岡市科学館】2019-2020

大濠・六本松エリア

【臨時休館のおしらせ】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から2月27日(木曜日)~3月20日(金曜日・祝日)まで臨時休館とさせていただきます。

大型映像史上初、氷河時代を描いたサイエンス・ドキュメンタリー映画

今から2万年前、氷期にはマンモスをはじめとする巨大な動物たちが厳寒に適応しながら棲んでいました。そして現生人類も。
この氷期がどのように始まり、どのように終わっていったのでしょうか。近年発見されたマンモスのミイラや完全骨格「ゼット」を蘇らせながら、氷河時代の大自然を舞台に物語は進みます。

こちらの番組は赤外線補聴システムアシストホーン使用により、英語、中国語、韓国語音声もご利用いただける番組です。
※数に限りがございます。当日3階総合受付/チケットカウンターにてお申し出ください。
※生解説部分は日本語のみとなります。
※この番組はアメリカのコンピュータアニメーション映画『アイス・エイジ』とは異なります。

投映時間:約45分間(約15分間の星座生解説の後、約30分間の番組投映がございます。)

2013年制作
制作:ジャイアントスクリーンフィルムズ、D3Dシネマ
制作協力:フィールド自然史博物館(シカゴ)
配給:さらい

☆投映時刻の詳細は投映スケジュールをご参照ください。
その他、詳細は公式ホームページをご確認下さい。

いたるところでマンモス展 参加無料【福岡市科学館】関連イベントも開催!2019-2020

  • 開催終了
  • 大濠・六本松エリア

企画展「いたるところでマンモス展」~館内いたるところで「マンモス」にちなんだイベントを開催中!~東京・日本科学未来館で開催され好評を博した「マンモス展」が福岡に上陸!福岡市科学館では現在、特別展『マンモス展  その「生命」は甦るのか』を開催中です。この特別展のために製作された史上最大級の冷凍展示室で…

詳細を見る

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税