EVENT INFO

イベント情報

けやき通り・のきさき古本市【BOOKUOKA 2019 ブックオカ】福岡を本の街に!

今年の秋もブックオカ(ブック+フクオカの造語)が開催されます!
ブックオカは福岡の書店・出版社の有志による本のお祭りです。
14年目を迎え今年も様々なイベントが開催されます。

けやき通り・のきさき古本市

2019年11月3日(日曜日・祝日)11時〜16時 
ブックオカのメインイベント、けやき通りに並ぶ店先を借りて行う青空古本市!公募による出店者が思い思いの古本を詰め込んだ1日古本店が軒を連ねます。記念品がもらえるスタンプラリーもやってます(古本を買わなくてもOK)。個性豊かなラインナップとの出会いをお楽しみください。

福岡の現役高校生と、むかし高校生だった福岡の書店員が選んだ激オシ文庫フェア

福岡で働く書店員たちが、ライバル店の垣根を超えオススメする恒例の横断型文庫フェア。今年は県下高校・図書委員のみなさんが高校生になって読んだマイベストを“激オシ”! 迎え撃つ書店員は「むかし高校生だった」ころガツンとやられた1冊をチョイス!それぞれの思いをしたためた特製帯にも注目!(ラインナップは各書店で異なります。推薦された文庫はホームページにも掲載します)
参加書店はブックオカHPをご覧ください。

益田ミリさん描き下ろし! ブックオカ2019特製文庫カバー

ブックオカ期間中、書店で文庫本購入の方にもれなく進呈される特製文庫カバー。今年は漫画家・エッセイストとして活躍中の益田ミリさんが描きおろし! 期間中、配布書店で文庫本を購入した方に巻いて差し上げます!
福岡県内の約40の協力書店店頭(枚数には限りがあります)参加書店はブックオカHPをご覧ください。
10月18日(金曜日)〜終了まで

その他にも読書会など様々なイベントが企画されています。ブックオカHPをチェックしてみて下さい。
>>ブックオカ公式HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール