EVENT INFO

イベント情報

アジアフォーカス・福岡国際映画祭2019【ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13】

博多エリア

アジアを中心とした様々な国・地域の新作及び日本未公開作品を、日本語と英語の字幕を付けてお楽しみいただきます。

今年は、リージョナルをテーマにした特集や日本映画特集などを予定しております。期間中は、上映ゲストを迎えてのQ&A、シンポジウム、各種特別上映なども行います。
公式上映作品、特集上映や特別上映などの新着ニュースは、公式ホームページやフェイスブックにて順次発表していきます。

▼最新情報▼

公式サイト
facebook
twitter

上映会場/ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

アジアフォーカス・福岡国際映画祭とは
毎年9月~10月に福岡市が開催する“アジアと創る”をコンセプトとしたアジアンパーティの主要事業として開催しています。
ディレクターの梁木靖弘が中心となり、質の高いアジア映画を発掘し、日本や世界に紹介しています。
映画の紹介だけでなく、監督や俳優など多くのゲストを招聘し、文化交流を推進しています。
多くの作品が日本初公開であり、日本語及び英語字幕を付けており ます。
これまで映画祭で上映された作品のうち395作品(平成31年3月末時点が 、福岡市総合図書館フィルムアーカイブで厳格な管理基準の下保存されており、アジアの貴重な文化財保護に貢献しているとともに、市民の財産となっています。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール