EVENT INFO

イベント情報

ミニチュア写真の世界展in福岡【hmv museum 博多(博多マルイ6F)】

博多エリア

九州初!ミニチュア作品&写真展
緻密に作り込まれた⼩さな世界を凝縮したこだわり作品展⽰

「ミニチュア写真の世界展」とは?
まるで本物かと⾒間違うほど精巧に作られたミニチュア模型。ひとつひとつの作品には、作者が細部にまでこだわった世界観が凝縮されています。通常、“ミニチュア作品展”というと、ミニチュア作品の展⽰のみを想像する⽅が多いと思いますが、同時に写真展も⾏うさらに⼿の込んだ内容になっています。⾃分が表現したい⾵景や物をミニチュアで作り上げ、それを撮影し表現します。

模型が時間的に⻑いものだとすれば、写真は⼀瞬、⼀期⼀会の芸術となります。
写真だと思って⾒ていたら、そこは作られた虚構な世界だった。本展では、写真作品、⽴体作品を同時に展⽰することで、ご来場の⽅々にミニチュアの世界に迷い込んでいただきます。
また、館内はすべて撮影 OK なので、様々な⾓度から撮影をして、⾃分だけの 1 枚を撮影・SNS に投稿いただけます。

初上陸となる福岡開催の出展作家陣は、Instagram で 6 万⼈を超えるりっこ⽵⽥⽂⼦K.C.Factoryらに加えて Twitter で⼈気のkerosakaEspoirpikaなども初出展予定。
気になる物販も新作⽬⽩押しで、毎回⼊荷後即完売するほど⼈気の⾼い Hikarinohanaやミニチュアぬいぐるみが⼈気の mori のえほんらのハンドメイドミニチュアグッズも数量限定で販売が予定。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール