EVENT INFO

イベント情報

酒蔵開き2019【石蔵酒造 博多百年蔵】飲み比べや甘酒の振舞い!充実のフードコーナーも!

博多エリア

毎年恒例!博多百年蔵の酒蔵開きが2月15日よりは3日間開催されます。

しぼりたての新酒をはじめ多数のお酒を販売

直売所では、季節限定酒「しぼりたて吟醸酒」をはじめ、しぼりたて純米酒、樽酒、スパークリング清酒等、多数のお酒の販売を行っております。

日本酒・飲み比べコーナー(チケット制、おちょこ付、300円5杯)

しぼりたての新酒をはじめとした9種類のお酒をお楽しみいただけます!
はじめに、受付にて300円(飲み比べできるチケット5枚、おちょこ付)をご購入頂きます。*お酒を飲まれるお客様に限ります。お酒を飲まれないお客様は不要です。
チケット1枚で、お好きなお酒を1杯お飲み頂けます。5杯以上お飲みの際は、追加チケットをご購入頂けます。
*尚、チケットは酒蔵開き3日間のみ、飲み比べコーナーにてご利用頂けます。直売所、フードコーナーではご利用頂けません。
*昨年までの酒蔵開きでご利用いただいたおちょこをご持参いただいた方へは<飲み比べ1枚無料券>をサービス致します。

甘酒(ノンアルコール)の振舞い

麹から作ったノンアルコールの甘酒を暖かくして、蔵開き中終日ふるまいます。

いろいろな食べ物が楽しめる!フードコーナー出店

天ぷら蒲鉾、酒まんじゅう、おでん、煮込み料理、その他、多数のおつまみをご用意しております。(現金にてご購入頂けます)
*飲食のお持込みは、固くお断りさせて頂きます。

※ドライバーならびに未成年の飲酒、試飲は固くお断りいたします。

新酒奉納祈願 2月10日(日曜日)

十日恵比須神社(福岡市博多区東公園7-1)
酒蔵開きに先立ち、十日恵比須神社にて新酒奉納祈願を行います。
 10時~ 本殿にて祈願祭
 11時30分~13時 鏡開き・樽酒・祝い餅つきの振る舞い

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール