×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

イルカの星 PLANET of DOLPHINS スペシャル番組☆【福岡市科学館】★細⾕佳正さんの癒しボイスと幻想的な⾳楽★

大濠・六本松エリア

福岡市科学館ドームシアター(プラネタリウム)では、いよいよ2月から新番組の投映が始まります!今年のバレンタインは、大切な人へチョコレートだけでなく、“満天の星”を贈りませんか?

夜は大人向けのプログラム、アロマの香るヒーリングプラネタリウムがおすすめ。ナレーションは人気声優の細谷佳正さん。他にも、平原綾香さんが音楽/ナレーションを務める番組「いのちの星の詩」、宮沢賢治作品を美しい描写で再現した「銀河鉄道の夜」など、この時期は大人も楽しめる少し贅沢な作品が目白押しです。

◆スペシャル番組『イルカの星PLANET of DOLPHINS』~アロマの香るヒーリングプラネタリウム~

★海はうちゅうにちかいんだ
優しく暖かな色合いで心を癒す風景を描き続けている、日本を代表する絵本作家葉祥明さんの同名絵本を原作にしたヒーリング・プラネタリウム作品『イルカの星』。
番組内ではまるで宇宙のように、どこまでも広く深い海を自由に泳ぐイルカたちが、一緒に泳ごうとあなたを深い星の海へと誘います。

★細谷佳正さんの癒しボイスと幻想的な音楽
ナレーションは、人気声優の細谷佳正さん。透明感あふれる声で、癒しの時間を提供します。
そして音楽を担当するのは、幻想的な楽曲が特徴のSerph(サーフ)。この作品のために全て書き下ろした美しいメロディは、私たちを更なる非日常へと誘います。


細⾕佳正さん

★投映期間
2019年2月1日(金曜日)~9月9日(月曜日)

★東京で5ヵ月6万人を動員した人気作品が福岡に初上陸!
本作品のアロマの香るヒーリングプラネタリウムとしては、東京につぐ2館目の上映がここ、福岡で上映します。東京では、本番組のナレーションを収めたオリジナルCDである「イルカの星オリジナル・ドラマCD」をお客様の要望に応え、限定発売。販売開始と同時に行列ができ、早々に完売。その後タワーレコード他、全国CDショップにて販売が決定するほどの人気で話題にもなりました。

★大人のための特別な時間
週末は20時30分からの投映もあるのでお仕事帰りでも大丈夫。日常から離れた“癒し”を体感してください。
この作品のための特別なアロマは2種類。空と海を自由に泳ぐイルカをイメージしたシトラスの香りと、地球をイメージしたマリンノート&ミントの香り。大人が愉しむ、ちょっぴり贅沢な時間を、ぜひプラネタリウムで。
※大人向けの特別投映のため、未就学児の入場はできません。

ナレーション細谷佳正(ほそやよしまさ)プロフィール
1982年2月10日、広島県出身。海外映画の吹き替えに多数出演、その後『テニスの王子様Original Video Animation 全国大会篇Semifinal』の白石蔵ノ介役で注目を集める。
2010年『刀語』の鑢七花役で主演を務め、その後『ちはやふる』『進撃の巨人』『アルスラーン戦記』『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』などに出演。
2014年に第8回、2016年に第10回声優アワード助演男優賞を受賞。

音楽Serph(サーフ)プロフィール
東京在住の男性によるソロ・プロジェクト。2009年7月にピアノと作曲を始めてわずか3年で完成させたアルバム『accidental tourist』を発表。以降、今日までコンスタントに作品をリリースしている。より先鋭的でダンスミュージックに特化した別プロジェクトReliqや、ボーカリストNozomiとのユニットN-qiaのトラックメーカーとしても活動している。

【2月1日(金曜日)から投映開始(一般番組)】

◆平原綾香いのちの星の詩~SPECIALEDITION~いのちの星「地球」に奇跡と愛を感じて
宇宙に地球が誕生し、やがて命が生まれ、育まれてきた。その奇跡のストーリーを、平原綾香さんの深みのある歌や優しい語りとともにお届けします。
クライマックスは、名曲『Jupiter』とともに、私たち人間の探究心を翼に、壮大な宇宙への旅へ。はるかなる時を越えて今、この星に生まれ、大切な人と出会えた奇跡。きらめく冬の星空とともに、いのちのストーリーをお楽しみください。
★投映期間
2019年2月1日(金曜日)~6月30日(日曜日)
★多言語対応番組
赤外線補聴システム使用により、英語・中国語・韓国語音声もご利用いただけます。

◆妖怪ウォッチプラネタリウムは星と妖怪がいっぱい!
妖怪がいっぱいの『妖怪プラネタリウム』に足を踏み入れたケータたち!満天の星空に妖怪たちが現れて大騒ぎに! ?
星空や宇宙のお話はもちろん、妖怪ウォッチならではの笑いも満載!妖怪たちと一緒に楽しもう!
★投映期間
2019年2月1日(金曜日)~6月10日(月曜日)

◆銀河鉄道の夜 人気につき、延長上映決定!
ビジュアル化困難といわれた「銀河鉄道の夜」の幻想世界を徹底考察し鮮明に再現。ドームいっぱい360°に広がる銀河のパノラマ風景。それはまさに天空の汽車に乗車したかのような夢の体験となる。さあ、ほしめぐりの旅にでかけよう。
★投映期間
不定期で投影します。

詳細は、福岡市科学館(ドームシアター)投影スケジュールへ

 

【スペシャル番組「イルカの星」を観てきました】
寝転んで天体観測しているうちに、星空の中に飛び込んで、浮遊してるような不思議な感覚。
深い海の中に吸い込まれ、イルカたちと一緒にゆらゆらと揺られているような、まるで宇宙に守られているような、安心感。ほのかなアロマのヴェールの香り。
そこに、そっと、耳元でささやかれるような細谷さんの優しい声と、優しい音楽に癒されました。

贅沢な時間を過ごせます。ぜひ、プラネタリウムでご覧ください。

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税