EVENT INFO

イベント情報

スキマスイッチ 宇宙の奏(かなで)ドームシアター スペシャル番組☆【福岡市科学館】2018

大濠・六本松エリア

福岡市科学館ドー ムシアター10月1日から新番組スタート!

 開館後、伸ばし続ける福岡市科学入館。開館1周年を迎える科学館の新番組として2018年10 月1日(月)から投映番組を更新 します!
夜のスペシャル番組には、今年7月にデビュー15周年を迎えたスキマスイッチの音楽と星空のコラボレーション番組「スキマスイッチ 宇宙の奏(かなで)」を投影!

★スキマスイッチ 宇宙の奏(かなで)(スペシャル番組)
●内容
~スキマスイッチの楽曲をたっぷりと~
スキマスイッチの楽曲とプラネタリウムのコラボレーションを存分にお楽しみ下さい。その温かく包み込むような歌声と、美しくもきらびやかな星空は、きっとあなたの心をふるわせることでしょう。エンディングでは、スキマスイッチの代表曲のひとつである「 かなで 」 がドームいっぱいに流れます。

~宇宙の歴史を1年にたとえると~
 地球に生まれ、今過ごす一瞬一瞬がいかに素晴らしく不思議かということを実感してもらえたら…。そんな想いを込めた作品です。

見どころは、138億年の宇宙の歴史を1年の暦にたとえた宇宙暦。ビッグバンから始まり、桜散る4月半ばに天の川銀河ができ、夏の暑さがまだ残る9月には太陽系ができました。そして人類が誕生したのは?

宇宙の時の流れを身近な時間に置きかえてみれば、人の一生はほんの一瞬です。宇宙の時空の大きさを感じた時、私たちは奇跡ともいえる出会いの、素晴らしさ、貴さを想わずにはいられません。
大切な人と、今、この星に生きている奇跡を感じて下さい。

 

【10月1日(月)から投映開始(一般番組)】

銀河鉄道の夜【アシストホーン対応番組】
デジタルファインアーティストKAGAYAがプラネタリウムドームをキャンバスにして描く壮大なデジタルアート作品!
●内容
国内をはじめ欧米・アジアといった累計100館を超えるプラネタリウムで上映され、観客動員数100万人突破という金字塔を打ち立て現在も動員記録を更新中。
ビジュアル化困難といわれた「銀河鉄道の夜」の幻想世界を徹底考察し鮮明に再現。
ドームいっぱい360°に広がる銀河のパノラマ風景。
それはまさに天空の汽車に乗車したかのような夢の体験となる。

さあ、ほしめぐりの旅にでかけよう。

ノーマン・ザ・スノーマン ~北の国のオーロラ~
●内容
ある冬の夜、「少年」は雪ダルマの「ノーマン」と旅に出た。
ノーマンが少年に教えてくれたことを確かめるために。
-フクロウは雪明りの中、音もなく羽ばたくっていうこと-
-オーロラは空一杯にゆらめく、空のカーテンだっていうこと-

全編にわたって1コマずつ丁寧に撮影された人形アニメーションで描く、珠玉のファンタジー作品です。
是非、ご家族の皆さんでお楽しみください。

 

 

 

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール