EVENT INFO

イベント情報

第18回 薬院てんてん市&薬院サルー祭り【薬院・今泉エリア】雑貨や洋服、美味しいものなどを販売!夜は、はしご酒イベント!

天神・薬院エリア

薬院てんてん市

薬院の街に点々とある既存の小さな空間をつないだ、街ぐるみの蚤の市
毎年、春と秋に開催している「薬院てんてん市」。

空きスペースを活用した地域活性イベントとして、まちの有志がボランティアで運営し、開催しています。会場は、ガレージや軒先、建物のエントランス付近など、薬院のまちにてんてんとある空きスペース。

「薬院に気軽に来れる良い機会」と、福岡はもちろん、県外から来る方も増えてきました。
通り沿いや、点在する参加店舗の会場で、雑貨や洋服、美味しいものなどを販売します。

18回目の今回は、会場29ヶ所・59店舗が参加予定。前回に引き続き「てんてん広場」(凸版印刷株式会社駐車場)も登場します。夜は恒例のはしご酒イベント「薬院サルー祭り」!

薬院の街をぶらぶらとお散歩して、掘り出し物を見つけてみて!

薬院てんてん市の詳細はこちらから。

薬院サルー祭り

「薬院サルー祭り」は、マイグラスを片手に薬院の飲食店をハシゴするイベント。

この夜は流しのアーティストたちが参加店舗をまわってライブやマジックなどのショーを披露!サルーとはスペイン語で乾杯の合図。
お店で他のお客さんと一緒になったら何かの縁。挨拶がわりにみんなで「サルー!」。

第75回目となる今回は15店舗が参加予定です。
流しのアーティストが店内でフラメンコや投げ銭ライブなどを披露!
さぁ、あなたもマイグラスを持って、レッツサルー!

サルー祭りの参加方法
「サルー祭り」インフォメーション、または参加店舗にて、ドリンクチケット(初回のみワイングラス1個付)を購入しマイグラスを持ってマップ上のお店をハシゴしよう!参加店舗で利用できる金券などが当たる福引きもあります。
どうぞお気軽にご参加ください!

次回は10月最終日曜日を予定しています。

関連ファイル
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール