×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

SPOT

観光スポット情報

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)

福岡市近郊エリア

【お知らせ】福岡県への新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」(2021年5月12日(水曜日)~6月20日(日曜日)発出に伴い、公共施設やイベント、店舗等について休館・休業、営業時間の短縮等の対応が行われます。
よかなびに記載の各店舗、施設、イベント等について休業、中止、営業時間の大幅な変更等が予想されます。必ず事前に公式サイト等でご確認ください。
福岡市からの新型コロナウイルス感染症関連の情報はこちら

開運・災難除けの神として知られ、参拝者が福岡県内で2番目に多い神社。
年間330万人もの人が訪れる。拝殿前には長さ11m、重さ3tの大注連がかかり、毎年12月に架け替えられる。
他にも、日本一の大鈴、大太鼓、日本最大級の横穴式石室古墳でもある奥の院不動神社もある。
門前町には、名物の松ヶ枝餅があり、海まで続く参道の先に夕日が沈む2月と10月にはカメラマンが押し掛ける。
2,000本の桜や江戸菖蒲、ぼたん、つつじ、藤などが季節の花が咲き、各地から移築した民家村がある。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税