迫力満点!キャナルアクアパノラマ新作『ONE PIECE WATER SPECTACLE 3 ワノ国編』
2020年11月13日『キャナルシティ博多』の噴水×音楽×光×映像の新感覚エンターテインメント「キャナルアクアパノラマ」の新作 『ONE PIECE WATER SPECTACLE 3 ワノ国編』が、2020年11月14日から上演されます。
11月12日に開催されたプレビューに行ってきましたので、今回の見どころをご紹介します!「キャナルアクアパノラマ」は、建物壁面とガラス面に投影する約2,500インチ相当のプロジェクション映像設備と、コンサートホール並の照明・音響設備、ウォータースクリーンをはじめとする7種類の噴水をフル活用したアトラクションの総称で、キャナルシティ博多の中央に流れている約180mの運河(キャナル)がメイン舞台です。
最新作の『ONE PIECE SPECTACLE 3 ワノ国編』は、この舞台を使ったどんな演出がされているのでしょうか?!楽しみですね!今回の舞台は「ワノ国」。
建物の壁面に映し出される大迫力のマッピングショーに、ワノ国で大暴れする麦わらの一味が登場します。和楽器アレンジしたTV アニメ「ONE PIECE」の人気主題歌数曲にのせて、主人公たちがリズムに合わせて躍動します。
やはり生で見ると迫力満点です!
音楽にあわせた噴水と光の絶妙な演出、大規模なプロジェクションマッピングの凄さに圧倒される、とてもダイナミックなショーです。機会があればぜひ一度見に来てください。
また、アクアパノラマ第11弾『ONE PIECE WATER SPECTACLE 3 ワノ国編』の公開にあわせて、「キャナルイルミネーション 2020」の点灯が11月14日から始まります!
今年は、作品の世界観である「和」の要素を取り入れた空間を新設、フォトスポットを中心とした演出で、光いっぱいの世界が館内に繰り広げられます。そして、新しいワンピースのキャラクターも登場、SNS映えするのは間違いなしです!
作中に登場する、「桜吹雪の中で戦うルフィ」が約3m の巨⼤エア・バルーンになって登場します。また、人気キャラクター「チョッパー」の⽴像も登場し、作中のシーンを思わせる空間の演出もあります。それぞれの周りには、桜のイルミネーションやミラーボール、和傘等が設置され、作品の世界観を表現されています。
大人から子供まで誰でも楽しめるエンターテイメントですので、迫力満点の『ONE PIECE WATER SPECTACLE 3 ワノ国編』と雰囲気抜群の「キャナルイルミネーション2020」を見に行かれてみてはいかがでしょうか。
※キャナルアクアパノラマは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を強化したうえで上演いたします。
【ご観覧のお客様へのお願い】
「キャナルアクアパノラマ」をご観覧の際は、マスクの着用、適切な距離の確保、また体調がすぐれない場合は来館をご遠慮いただくなど、新型コロナウィルス感染防止対策にご協力をお願いいたします。
また、メイン観覧場所のB1Fサンプラザステージの出入り口付近には消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
なお、「キャナルシティ博多」の館内では換気や定期的な除菌清掃、従業員のマスク着用等の感染防止対策を行っております。
大切なお知らせ<お客様へのお願い> をご覧いただくとともに、ご来館の際は同対策へご協力いただきますようお願いいたします。