×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

FEATURE

特集一覧

八女茶をテーマとした新スポット「大濠テラス」オープン

福岡のオアシス・大濠公園南側エリアに、八女茶をテーマとした2階建て和モダン建築の新しい施設「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」がニューオープン!1階は幅の広い大きなテラス窓一面、開放感のあるナチュラルな空間です。大濠公園の景色を一望できる席で、緑と風を感じながらのんびりしましょうか。

八女茶を中心に九州各地域から届けられる旬な具材を厳選し、様々なメニューを楽しめるカフェもあります。福岡英彦山の棚田米、佐賀伊万里のもち麦と「まさ子さんの万能酢」などローカル農産品を使用して、ヘルシーでおいしい「旅するおいなり」を毎日店舗にて一つ一つ手作りしています。

今回いただいたのは「りんご蜂蜜おいなり」、福岡県の修験道「英彦山」で取れたリンゴを半生ドライした濃厚果肉を、川崎町の生蜂蜜に付け込んだ新食感おいなりです。口に入れるとほんのりリンゴの香りと、程よい甘さと軟らかい食感でとてもおいしかったです。一緒にいただいた八女玉露は、濃厚の甘味とうまみを追求した贅沢なブレンド玉露です。お茶のいい香りとコクのあるまろやかな味わいに癒されます。ぜひ八女茶とおいなりを一緒に食べるのはおすすめです。

1階にはレンタル着物店も併設しています。大濠公園日本庭園に隣接しているので、レンタル着物を着て日本庭園や大濠公園に散策や写真撮影など、改めて風雅な日本文化を体験することもできます。

2階はレンタルスペースになり、杉で造られたテーブルと椅子など、ふんだんに木材を使われている落ち着く空間です。二人だけでもレンタルできますので、友人や家族、小人数の集まりはちょうどいい感じです。2階から大濠公園の広がる景色も必見です!


まだ暑い日が続くようですが、明るいと開放感のあるカフェで八女茶とデザートを食べながら、大濠公園の池や緑の景観を眺めて、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。マスクの着用、手指の消毒、咳エチケットなどへのご協力をお願いいたします。

大濠テラス 八女茶と日本庭園と。

  • 大濠・六本松エリア

福岡のオアシス・大濠公園南側エリアに、八女茶をテーマとした2階建て和モダン建築の新しい施設「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」がニューオープン!1階は幅の広い大きなテラス窓一面、開放感のあるナチュラルなカフェ空間です。八女茶を中心に福岡県各地域から届けられる旬な具材を厳選し、様々なメニューを楽しめるカ…

詳細を見る
エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税