×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

個性と魅力あふれる商店街を福岡観光の目的地に!商店街のイベントに行こう!【大濠・舞鶴公園周辺エリア】2024

大濠・六本松エリア

\大濠・舞鶴公園と商店街を結ぶイベントがスタート!/
2024年3月23日(土)~31日(日)の期間中、さくらの季節に合わせ、大濠・舞鶴公園周辺の商店街(詳細は下記をご覧ください)でイベントを開催します!

商店街ついて

大濠・舞鶴公園は地域の方々の憩いの場でもありながら、現在は観光客が多く訪れる観光スポットとなっています。その徒歩圏内の6商店街(唐人町商店街連合会、西公園商工連盟、大手門商店街、みなと銀座商店街振興組合、六本松商店連合会、青陵の街・六本松421会)はそれぞれ異なる魅力ある商店街です。

 

今回のイベントでは
唐人町エリア(会場:唐人町商店街)
西公園・大手門エリア(会場:エリア周辺店舗、西公園)
港エリア(会場:かもめ広場)
六本松エリア(会場:梅光園団地1号棟と2号棟のあいだの道路)
に分かれて、それぞれのエリアでイベントを行います。

桜が開花し外歩きが楽しい季節となる3月下旬。お花見に合わせてぜひ大濠・舞鶴公園周辺の商店街へ遊びにいらしてください!

イベント概要

唐人町エリア
唐人町にゆかりのある『ヤクルト』などのウェルカムドリンクを配布!春のぽかぽかした陽気の中、アーケードのお店めぐりを楽しんでみてはいかがでしょう?商店街のお店でお惣菜やお団子をテイクアウトして花見に向かうのもおすすめです。

西公園・大手門エリア
エリア内の店舗をめぐるデジタルスタンプラリーを実施します。この機会に是非西公園・大手門エリアの素敵なお店に足を運んでみてくださいね。あなたにぴったりのお気に入りのお店がきっと見つかるはず。

同時に開催されている西公園さくらまつりへもぜひ足を運んでみてください。
↓西公園さくらまつり情報↓

『西公園さくらまつり』開催【西公園】“日本さくら名所100選”指定の西公園の桜祭り開催!日本文化体験、露店縁日他イベント目白押し!

  • 開催終了
  • 大濠・六本松エリア

“日本さくら名所100選”指定「西公園さくらまつり」開催!桜の名所として知られる「西公園」で日本文化体験、露店縁日など楽しいイベントを多数開催!桜の名所「日本さくら名所100 選」に指定されている、光雲神社と大濠公園を結ぶさくら参道の大景観や西公園エリアの魅力をお楽しみいただける「西公園さくらまつり」が開催…

詳細を見る

港エリア
アートスポット巡り、アートワークショップ、アーティストによるライブペインティングなど、芸術的なイベントが盛りだくさん!
アートスポット巡りに参加していただいた方には、地域のお店で使えるクーポン券と特製キーホルダーをお渡しします。

六本松エリア
草香江校区の子どもたちに大人気!「超戦士草香江ヒーロー グラスサイダー」のウェルカムドリンク“六本松グラスサイダー”を配布します!(数量限定・先着順)同時開催のサクラまつり梅光宴・緑道さんぽ市にて桜とサイダーの組み合わせを楽しんでみてはいかが?

また、六本松では地域のお店のご主人にスポットを当てたポッドキャストを配信中。ポッドキャストを聴きながら、個性あふれるお店を巡ってみるのがおすすめです。
⇒ポッドキャストの配信URLはこちらから

詳しい情報は公式Instagramで発信します。
ぜひのぞいてみてくださいね♪
※イベントの内容は変更となる可能性があります。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報