×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

ただいま!!うんこミュージアムFUKUOKA【BOSS E・ZO FUKUOKA】2023年

百道・早良エリア

国内外のうんこブームを牽引し、今までに100万人以上が体験した「うんこミュージアム」が、2023年3月4日(土曜日)~9月3日(日曜日)の期間限定で福岡に帰ってくる!福岡の皆さまにかわいくてポップなうんこにまみれる非日常の体験をお届けします。

うんこミュージアムとは
うんこというテーマを通じて、お客様の固定観念を覆す今までにはない体験を提供しているウンターテインメント施設です。

©SoftBank HAWKS

2019年にかつてないエンタメとして生まれ、大きな話題を呼んだ「うんこミュージアム」は、旗艦店である東京の「うんこミュージアム TOKYO」をはじめ、横浜、上海、広島で期間限定開催を行い、総体験者数は100万人以上。一昨年2021年3月~10月には福岡同会場でも開催し、8ヵ月で10万人を動員し、大反響を呼びました。国内外各地で老若男女問わず多くのお客様に楽しんでいただいているイベントです。

◎コーナー紹介(一部)
【NEW】もふもふ毛並みのうんこ動物とふれ合おう!

カラフルで個性的な12種類の中から4種類が福岡にやってくる!©SoftBank HAWKS

うんこ動物を展示・ふれあい体験ができるエリアが福岡に新登場!うんこミュージアムが誕生してから3年、人々のうんこレベルの向上により新たに見ることができるようになった「うんこ動物」と出会えます!もふもふの毛並みと3段の体が特徴で、一緒に写真を撮ったりふれ合ったりすることができます。

「マイうんこ」を生み出そう!

©SoftBank HAWKS

入口ではまず、カラフルな便座に座ってミュージアム内を一緒に回る「マイうんこ」を生み出します。カラーはランダムで出てきます。うんこの固定観念を水に流して、あなただけの相棒を手に入れてください!

ウンタラクティブエリアでクソゲーに熱中!?

©SoftBank HAWKS

一昨年開催時大人気の「うんこ白刃取り」など”クソゲー”が楽しめるアトラクションエリアです。大人から子どもまで夢中になってしまうこと間違いなし!

※BOSS E・ZO FUKUOKAでは新型コロナウイルス感染防止対策を行っております。ご来場の際は会場で実施の感染対策へのご協力をお願いします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報