×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

山室淳平 個展「Landscape」【EUREKA(エウレカ)】2022年

大濠・六本松エリア

 EUREKAでは、11月13日(日曜日)から12月3日(土曜日)まで、山室淳平による福岡では2年ぶりの個展「Landscape」 を開催します。

 「日本の古典的な図像を参考に、日常で思い起こすことや目にするものなどを、線や 形の勢い、新鮮さを全て残しながら描いていくと、断片的な描く行為が複雑に構築されて、画面上だけの場所ができあがる。その過程がとても興味深い。近年は災害を目の当たりにすることも多く、自然がもつ豊かさや力は、時に脅威を感じるものとなる。そのような脅威も絵画の中では時間とともに積み重なり、その場所を形作る一つの要素となる。目に見えるもの以外にもあらゆるものが積み重なりつづける場所という意味を込めて‘ Landscape ’というタイトルとした」(山室淳平)

山室淳平は1980年北九州市生まれ。その日に受けたインスピレーションを大切にしながら日記を書くように描いています。
古代から続く土地の記憶や、人が記した歴史などがイメージにあり、そこに、日々目にする場所や現象が重なって架空の場所が現れます。

画面上に入り込み疑似体験をしているような不思議な世界が広がる新シリーズの絵画を鑑賞してみませんか。

※ご来場の際は会場で実施の感染対策へのご協力をお願いします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報