×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

『DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 ~銀幕の回顧録(メモワール)~』【JR九州ホール】2022年

博多エリア

『DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 ~銀幕の回顧録(メモワール)~』が、2022年11月12日(土曜日)~12月11日(日曜日)までJR九州ホール(JR博多シティ9F)にて開催されます。

本展は劇場版「名探偵コナン」の名場面を再現した大型企画展です。大人気キャラクター達とのフォトスポットや映像を使った体験演出によって構成されており、様々なストーリー・アクション・ミステリーでファンを魅了してきた劇場版「名探偵コナン」の世界をあらゆる角度で楽しむことができます。

【見どころ】

会場はACT1からACT4のエリアで構成されており、様々な仕掛け・演出で、劇場版「名探偵コナン」の世界観を体験することができます。
名場面を再現した様々な展示やオリジナルムービー、フォトスポットなど、見どころが満載です!

■コナンの記憶の世界へ
ACT1~2では、本展オリジナルの導入ムービーエリアの他に、劇場版「名探偵コナン」の名場面や名台詞の展示エリアがあります。来場者は、過去に起きた様々な事件をコナンと共に振り返り、コナンの記憶の世界に入っていくような体験が味わえます。

■キャラクターの活躍シーンを大型展示化
メインエリアであるACT3では、人気キャラクターたちの名場面を再現した展示や様々な映像演出でリアルイベントならではの体験をお届けします。劇場版「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」からは、蘭とコナンの名シーンを再現をしたフォトスポットが登場。

そのほか、劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」からは安室透のスリル満点のドライブシーンを間近で感じることができる体験するコーナー。劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」からは怪盗キッドとのバトルをすることができるかも!?

また、劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」の再現展示では、キール(水無怜奈)になりきって、バーボン(安室透)のキャラクターカラーオブジェと一緒に写真撮影が可能です。

■体感エンディングムービー
ACT4では、大迫力のプロジェクションマッピングを鑑賞できます。
来場者は、360度スクリーンの臨場感と没入感あふれる体験型シアターで劇場版「名探偵コナン」の世界を堪能できます。
また、最後にはコナンからのサプライズ演出も!?

【グッズ情報】

物販会場では本展オリジナルグッズを販売します。(物販会場の入場にはチケットが必要です)
詳細は随時公式HP公式Twitterをご確認ください。

※ご来場の際は会場で実施の感染対策へのご協力をお願いします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報