×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

NTT西日本スペシャル おいでよ!絵本ミュージアム2022【福岡アジア美術館】

中洲川端エリア

16回目となる今年のテーマは『だいすき!』です。子どもの日常や成長の過程において、だいすきに囲まれて育つことは子どもの中にある力と可能性を育みます。
コロナ禍においても、これまでの絵本ミュージアムの特徴でもある、絵本の世界観の中で絵本との出会いやコミュニケーションを“安心して”楽しめる会場構成となっています。また、手にとって読むことができる絵本をはじめ、特別協賛社のNTTグループのご協力のもと、先端技術を活用したデジタルコンテンツの展示もお楽しみいただけます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を行っております。
ご来場の皆様へ <ご協力のお願い>
1.新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止に取り組みながら開催します。入場時の検温、手指消毒にご協力をお願いします。
2.発熱(37.5度以上)、または風邪などの症状(咳、のどの痛み)がある方、体調がすぐれない方は入場をお控えください。
3.特別な事情がある方と未就学児を除き、マスクの着用をお願いいたします。
4.混雑状況により、入場を一時的に制限させていただく場合がございます。
5.新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽休館する場合があります。
6.予告なく観覧時間の短縮や一部のサービスを変更する場合があります。

【絵本ミュージアム】感染症対策について
1.これまでは入場当日は何回でも入場可だったが、再入場を原則不可として、会場内の密をなるべく少なくする。
2.会場内の導線および展示周辺のスぺースを例年より広く確保する。
3.絵本などの書籍は一度読んだ本は回収し、一定期間を置いて再配置するなど感染症予防のための対策を取る。
4.会場内の密を避ける為、緩やかな時間制を導入し、観覧時間を約2時間とする(入場時に来場者へ周知する)。
5.プレイガイドでの紙チケットの販売に加え、予約システム「ARTNE TICKET ONLINE」を導入し、チケットの事前購入を推奨することで、可能な限り来場者とスタッフが非接触で入場できるよう努める。
6.会場内スタッフは最大限防疫対策をとり、検温、手指消毒を徹底しつつ、手袋、マスク、フェイスシールドを常時着用または飛沫防止パネル設置など行う。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報