×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

ディズニープリンセス展「WHAT IS LOVE?~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」 【福岡アジア美術館】2022年

中洲川端エリア

ディズニーの “勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)の開催を記念したディズニープリンセス展「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」3月27日(日曜日)まで福岡アジア美術館で開催中です。

♥「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」について​​​​

本展示会のコンセプトはタイトルにもなっている「WHAT IS LOVE?」。12人のディズニープリンセスたち(白雪姫『白雪姫』、シンデレラ『シンデレラ』、オーロラ姫『眠れる森の美女』、アリエル『リトル・マーメイド』、ベル『美女と野獣』、ジャスミン『アラジン』、ポカホンタス『ポカホンタス』、ムーラン『ムーラン』、ティアナ『プリンセスと魔法のキス』、ラプンツェル『塔の上のラプンツェル』、メリダ『メリダとおそろしの森』、モアナ『モアナと伝説の海』)を輝かせている“愛”について、彼女たちの物語を通して探っていきます。

展示は6つのエリアで構成され、ディズニープリンセスが教えてくれる“愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、様々な手法を用いて五感で体験していただけます。

運命の人や家族、友達、そして自分に向けられる様々な“愛”を感じることで、来場者自身の世界が輝くきっかけになると幸いです。

♥ VR体験もできる!

「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」VR展も同時開催します!
ディズニープリンセスの展示会「WHAT IS LOVE?~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」を、VR技術を活用し、もう1つのディズニープリンセス展として「WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展VRを展示会と併設して開催します。
※展示会とは別料金が必要です。
※対象者:13歳以上のお客様。
※会場、開催期間・時間は展示会と同じです。
※VR展では展示会の一部をVRで体験することができます。

♥ 1月中のご来場者限定の特典も!

全7種、画像は一例です。©︎Disney ©Disney/Pixar

1月中に福岡会場へご来場いただいた方には、会場入り口にて展示会オリジナルしおりをプレゼント!
※お一人様1回のご入場につき1枚お渡しいたします。
※しおりの種類はお選びいただけません。
※なくなり次第終了いたします。

※イベント期間中は、新型コロナウイルスの感染防止のため十分な対策を実施いたします。ご協力をお願いします。
【会場の安全・安心に対する取り組み】
・従業員の不織布マスク常時着用
・従業員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒
・ソーシャルディスタンス確保
・お客様やスタッフが触れる箇所の消毒液を使用した、こまめな清掃
・会場内の定期的な換気
【お客さまへのお願い】
・発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど風邪の症状がある方、体調のすぐれない方、新型コロナウイルス感染者、または感染の疑いのある方と濃厚接触があった方はご来場をご遠慮ください。
・マスク着用にご協力ください。
・入場時の手指の消毒、検温にご協力ください。
・必要最小限の人数でのお買い物にご協力ください(最大4人まで)
・ソーシャルディスタンス確保
施設内では、お客さまとの距離(1~2メートル)を空けていただきますようお願いいたします。
また三密防止で入場制限をさせていただく可能性があります。
※内容は予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報